大好きな Happy犬

愛犬 Happyと暮らす日々のブログです

Happyは2歳~3歳で成人日は済んでいます。早いワン 

2023-01-09 | おだやかな日

今日は祝日 成人の日であります。迎えられた皆さんはおめでとうございます。これから頑張って下さいね。

成人式を3回以上も迎えた私は その爽やかな気持ちまで忘れていますよ。特別嬉しい感じじゃなかったと思いますが。

だた頑張らねばと思っていた様に思います。世の中大人の扱いになるんですが、それだけ自分い対して責任を持つことになりますね。

そうです 縛られる事を引き替えに 自由が貰える、 そんな感じでしょうか なんでもただではありません。人生ってそんなもんですよね。

私の場合は20歳前にもう どんぶらこう~ どんぶらこう~ と北海道に流さて来ていました。そうだねその頃初めての北海道だったのでしょう。

それこそ 初めての北海道の寒さの中にいたんですよ。何でこんな所に来たんだろうと、もう帰りたくなっていたかも知れません。( 一一)

そう今でも覚えているし、前にも書いたかもね、5月の5日の朝に30cm位雪が降った年が有るんです、その歳頃だと思います。

本州ではもう桜が咲いているのに、北海道は大雪でした。( 一一) 北海道に春は来ないと思っていた 仕事の辛さもあったから なお更そう思って

いたんだろうね。親も 友達も全部 故郷に置いて来たからね。寂しかったんだよ。( 一一) それでも頑張っていたんだね。

自分で決めた事だからね、誰も責める事もできないし、人のせいにできないし 一日一日を頑張るしかなかったんです。

それでも 今の人生がね 良いか、悪いかは どうなんでしょうかね。どうあれ こうしている事が 今の自分ですからね

認めるしかないし。それなりに頑張って来たから良しとしましょう。(^^)/

ご縁でこっちに来ても 毛の生えた大好きな家族と暮らしていましたからね。猫のミ~やんと、白かったスピッツミックス マックかなそしてそして

Happy王子様です合計ね40年近くは側に大好きな家族がいました。もうHappyが最後になるかと思います。そうなれば可愛いのも一入です。

とても大きいのですが 目に入れても痛くないのです、今は忘れない様に 目に焼き付けているのです。(^^)/

ハイ 成人式と言いう事で 少しばかり 昔を思い出していました。 

皆さんはどんな思いで通り過ぎて来たのかな? これを読んでから すこしばかり思い出してくださいな (^_-)-☆

少し若返るかもね。  気持ちだけね  !(^^)!

 

私は今日は 日本茶を飲みながら 書いています。  たまに頂くと 美味しいです。体に良い感じがします。(^^)/

 

今朝の 顔だよ。 今日も寒かった。 ヤッパリ  旭川  寒い街です。 ( 一一)

 

そう言いう王子様は 新聞か来ないと、玄関と私の間を行ったり来たりを繰り返しています。只今時間はもう6時になります。寒いから遅れて

いる様です。(^^)/    噂をしたら 今来ました。時間は6時5分です。、聞こえた見たいです。

Happyは おやつゲットしています。  朝仕事終わりましたよ  良かったです。

昨日やっぱり寒かった 朝方グ~~~~~と下がったんだね。  今日は今は-13℃位です。少しだけ緩んだかな。

 

冬用のリース 結局このままでした。

玄関はドアーは このままです。

何か やっと枯れた感が出てきました。(^^)/ 私はこの枯れる感じが好きです もちろん生の時も良いのですが、

時間が経ってね 少しづつ枯れてく感じが好きです。 ヒップまだ少し赤いですけど 家の中のものはもう少し黒っぽく茶色ぽくなっています。

いつまでも若くないですからね。枯れて行く事も良い事と思っているタイプです。いつもでも若く保つのはそれはそれでいいのですが。

いつまでも 若いのは自然ではありません、全体的に若かったら良いのですが、そうも行きません お年寄りはお年寄りで良いのです。

背伸びしたってしれています。無理に若くしなくたって若い気でいるだけで良い事にしましょうね。

待てよ ( 一一)  若い気持ちでいなければ 歳を取るのが早くなるのかな? 書いているうちに だんだん分からなくなってきましたね。

我が人生 枯れる事が良いのか悪いのか。 あのね テレビでね   なんのCMかわからないけど流れています

私より上のお母さんが 80歳過ぎの人がね ゲームソフトを作ったんだって、その人が言っています 私みたいに

有る時に バッターボックス入って バット振ったらしいんです。そうしたらボールに当ったちゃんだって(^^)/  ゲームソフトがヒットしてさ

だから自分の人生に ふたをしたら駄目なんです~~~~と流れています。それから自分人生に新しい事が沢山出来て 生きがい的な物が出て

来たの~みたいなテレビCMが流れいます。見たことあるかな? 私みたいに人生にふたをしたらだめなんんです~~~ってさ (^^)/

あんな お母さんばかりになっても大変だ。そんな事してないで早く免許返納して、安全を保った方が良いよね。

これはまた別なお話か?(^^)/ すいません。 段々分からなくなったしょ? 最後は そうだね 自分い合った人生を探して過ごしましょう、

ハイ 終わりです、人生の過ごし方は難しいものですね、(^^)/ 

 

Happy号も凍れています。昨日なんか 15分も暖気運転しても 全然温かくなりませんでしたよ。 15分もエンジン回したら

会社に着きますよ。( 一一) ね ガソリン代も、燃料と言いう燃料はお金が大変ですよ。

積雪0に近いです。  

昨日は午後から帰って来ました。作業もスタスタ進みまして、先が見えたから 帰って来ました。良かったです。

思いがけなく 私が帰ったので Happyも喜んでしました。 寝ぼけ顔で出てきました。(^^)/ 

3人でご飯食べて お昼寝もして、3時過ぎまで寝てしまいました。 これ昼寝じゃないよね?

それで前から決めていた 車庫の屋根を 除雪しました、落としてそれを排雪しているうちにもう暗くなってきてので

急ぎました。 車庫は終わりましたよ。排雪している時に 何やら どんどんと 音がします、最初何かなと思いながら作業をしていると

ハイ  分かりました。ご近所の 法華宗の檀家さんが夕方になると そう今時期の寒い数日間修行として太鼓をたたきながら各家を

お経をあげながら 回るんですよ。南無妙法蓮華経と唱えながらね。日蓮大聖人様ですね この時間いなると あちこちからグループを作って

お参りをしています。この時期散歩時間いぶつかるんですが、凄い数の人が歩いています、皆そうなのかな?他の地域でも行っているのかな?

今時期になると何処の人も日蓮様の 南無妙法蓮華経と唱えてしまいます。 私もHappyも唱えながら付いて散歩しています (^^)/

私の隣の人が 檀家さんで排雪ご苦労様と声を掛けてくれて、いいえ~ そちらこそ ご苦労さまですと 合掌はしません。( 一一)

重い長靴履いているからね 排雪で息が切れていました 。

今のところ Happy家は真言宗です。弘法大師様ですよ。心の支えは なんでもいいのですが、昔からの伝統と言いうのかな 

しきたりとも違うみたいだし ご先祖から受け継ものだし。宗教は自由なんだけどね ご先祖と一緒で心が救われるのかな?

どうかな?  成人の日が 死んでみないと分からない日になってしまいました。( 一一)   ではこの辺で止めとかないと

読み手が疲れますがいな ( 一一)  ね (^^)/ 

 

ps 

今日はまた残りを屋根を除雪したいのですが。まだまだ寒いのでその気になりません。それでもお昼頃に頑張ります。 

皆さんもお寒い中 体調管理に気付けて下さいね。では バイバイ   pちゃんからも バイバイだって

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿