大好きな Happy犬

愛犬 Happyと暮らす日々のブログです

どうして カレ~~~ なの~~ (ーー;) 食べれないよ。

2015-06-22 | おだやかな日


今日も 今晩は Happyの パパの 方です

朝から 曇り空 少し肌寒いくらいです。

旭川は そんな所です 夕方になると 寒いくらい 下がります

今雨が少し降りました この間の シャンプーが出来なくて

今日しました。 相変わらず いい子 でした

前の マックは 喧嘩しながらでしたので 今は すごく楽です。

さて もう先週になりましたが 土曜日の夕方 早く 出来なかった

カレ~ を 作りましたヨ

ジャン



炭を 起こすために 着火剤に火を 炭を並べて

風が少しあったので 簡単に 出来ました

そうしてる内に 玉ネギ ニンジン ジャガイモ などの 皮をむいて 切る

玉ねぎは 新玉 じゃがいもは 男爵 私は 鍋で溶ける芋の方が 好きですので

メークインは 使った事 数回しか ありません。

それぞれ 煮込みの時に 溶けるように 細かく切る物と

後まで 形が残るように 大き目の と 2種類のしてカット

コンソメのブロックを 数個入れて 煮込み開始 このダッチオーブン使うと

鍋の中に 圧力がかかるので 溶けやすい



一回温まると しばらくは 保温効果あり

しかし鍋が熱くなるのが 時間んが かかるります

コトコト いい感じ



慌てず ゆっくりと 時間をかけて

側で 玉ねぎを炒める ペタペタ になったら 鍋に



市販の 玉ねぎ ペーストを 入れる



それをさらに 煮込みながら 次は

トリ肉骨付きを 塩 コショウを振り 今回は 生ショウガ輪切りにしたもので 焼く

焦げ目が付いた所で 鍋に



で~ 鳥肉 だけでは 旨みが足りないので

豚ひき肉を ショウガで 同じく炒め ウスターソースも 入れ 鍋に



炭でしているので 丁度良く トコ トコと いい感じ



今回は ここまで また明日です よ


Ps


私は こうやって 庭で 2~3回 カレ~を 作ります

ダッチオーブンは ずいぶん前に買ったのですが まだまだ 使う回数が

少ないため まだ 黒さが足りません 頑張って 使わないと ダメです

最後は 子供に 譲ろうかと 思います。

「お父さん そんな事より この鍋 Happyは 食べれるの?

どうして 食べれない物作るの」

僕は 早く肉を 焼いてほしいのに わかっている ワン (ーー;)

長い顔 して 訴える Happyに ポッチお願いね


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村










最新の画像もっと見る

コメントを投稿