大好きな Happy犬

愛犬 Happyと暮らす日々のブログです

お~~~~~~い うどんは ? (ーー;) 最初から 忘れていたんだ

2015-06-23 | 日記


皆さん今晩は パパです

今日は 一日肌寒い 雨模様です 午後からは 少し小雨に 降ったり止んだり

アジサイに合う 天気です

今日の旭川は ファイターズの試合がスタルヒン球場で あります

会社の人も 沢山見に行きました。 明日は 大谷君が 投げるのかな?

私は ハルヤマに行き 背広を取りに その帰りに

少ない 髪の毛の 散髪です


Happyは 待ちくたびれていました

いつものように私を 玄関で待っています。

届いている 夕刊を 咥えて 家の中に入ります。


さて 昨日の 続きを

そうです Happyの食べれない カレ~です



後は 煮込みの時間 です コトコト

そんなに 煮たら なくなるよ

お父さん



ジャガイモ 玉ねぎ がとけるように 時間をかけます



後は これを入れ ニンニクも少し 今回は 鮭の中骨水煮缶を入れる事に します。



カレ~~を煮込んでいるいる間に 焼肉しました。 お兄ちゃん ちょうだい~~



まだ 焼けていない ぞ~



コクワの花が さきました 焼き肉の 後ろで ひらひらと風で おちています。



だらしない ホップに巻かれた バラが 咲そうです。



ホップも伸びました



さて焼き肉が終りましたので 鍋に ル~を入れました。 ガラムマサラ投入



美味そうです

夏野菜が余りないので 冷蔵庫にあった ピ―マンと なすび を 焼いています



はい 焼きなす ピーマンの チキン 夏カレ~~ です



お父さん 美味そうです 僕も いつか食べたいです



この鍋で 今度 僕の為に 何か つくってくださいよ !(^^)!



何が いいのか ?

残った 炭火を 見ながら 時間をつぶしています。 こんな時間も いいですよね



Happyも 暗闇の中で お父さんのお付き合いです



二人で 何を 語ろうか? マイペース 天然 笑ってごまかすについて (ーー;)

では これまでです またね 訪問 有難うです。



Ps

カレ~ 味は 美味しかったですが 鮭缶の 骨が そのまま残り口に 当たりが 悪い

溶けないので サバ水缶にすれば 良かったです

何事も失敗が 次に繋がります。

後 炒め 玉ねぎが 少なかったのか 甘味が 足りなかった (ーー;)

やっぱり 難し バランスだね?

次の日 お母さんと

お母さん 明日 カレ~ うどんするから と

日曜日 Happyも連れて 買い物 ダイイチに 車を 降りる前に

ダシは あるの

ある

したら 長ネギと うどん あげ しめじ 買ってきてよ

わかった

私と Happyは ダイイチの回りを 散歩 して

さて 買い物も 終り 帰ろう~

さて ビ~ル 飲もうと思いながら カレうどん造り 始める

その前に お母さん ちょっと 急に 農協スーパーに 卵安いから買いに行ってくる

わかったよ

私は ダシでスープを作る 進めていくうちに

買い物した袋の中に 探しても探しても 無い 無い

無いんだ (ーー;) うどんが

💡 お母さん ダイイチで うどん買うの忘れて

お父さん怒られるのやだから 卵買うと言って うどん買いに行ったんだ~~

お母さん お帰り うどんは?

お母さん 「 ポカンと お父さん 忘れたわ 」

ず~~と 忘れていたんだ 「悲しくなる 」

私も 思わず ポカンと 一瞬間が空く

お父さん 忘れたわ (ーー;)

やっぱり やっぱり いつもの お母さんだ (ーー;)


もう~~ 怒る気にならない まだ ビール飲んでいなかったので

一緒に行きたがるHappyを 振りほどき また農協に 買い物でした

ついでに また 卵 ゲット \100です ラッキーなのか 何なのかわからない

日でした みなさんの 奥様は 大丈夫でしょうか?

またです

お父さんお為に 美味しそうな カレ-にポッチ お願いね ( ^^) _U~~


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村
























最新の画像もっと見る

コメントを投稿