大好きな Happy犬

愛犬 Happyと暮らす日々のブログです

何も言わなくても 通じる気持ち

2021-09-12 | おだやかな日

おはようございます。もう7時回りました。昨日の夕方からの雨が凄くて、一旦収まって それから降ったり止んだりで、今は止んでいますが

道路はまだ濡れています。Happyは一回起こしに来ましたが、諦めております、さっきオシッコには出しましたけど。

今日は新聞がお休みなんですが。昨日言い聞かせて、でもおかしいな~~~って感じで 今また私の側に訴えに来ました。

チョット行ってきます。

 

 

はい今可哀そうだから 昨日の新聞を玄関にもっていって ポストに入れて それからママの所まで持って行ってもらいました。

うれしそうでした。シッポフリフリ おやつゲットして 気が済んだようです。落ち着きました。

やっぱ~ やる事 やらなかったら 気が済まないんだね? 人でもそんな所がありますよね。こだわり過ぎるのも良くないけど、

なんでも どうでも良くなったら それこそ困りますね( 一一) ま~~~この辺の境をどこにするかが 難しい事ですね。

人間って都合のいい 生き物ですからなおさらね。 猫は駄目ですけど ワンコの様に 純粋で一途でいたいもんですね

いつも正直に生きているって感じですよね。ワンコは?どうでしょうか ま~猫ちゃんも 不思議なところがありますからね。

何を考えているか わかりませんからね。そこが面白いかな? はい皆さんはどっちがいいですか?どっち派ですか?

 

Happy 今度は 玄関ドア~開けろ コ~ルが入りました。ママは玄関で騒いでいるHappyに  「どうしたの。何騒いでいるの」と

言っています。私が 「玄関ドア開けて 外を見たいんだよ。 開けてあげて」と 今は風除室のタイルとお友達でいます。

やっとワンコの言葉がわかってきました。一人で得意になっています。意思疎通ができる 目で相槌が打てる事、

うなずいたら いいって 分かってるし 安心してるしね。本当にママよりは私の事をわかっているみたいです。ママよりは私の事を気に

止めてくれている様です ママだったら  見ていたら、「なんか悪い?  何がいいたいの」?

うなずいていたら 「どうしたの?首がいたいの」( 一一)     きっとこれだよ。

 

 

あ~~今やっと太陽が差し込んできました。お天気回復ですね良かったです。道が乾いたころ散歩に行ってきます。

はい私 今日もお休みなんです。その次の日は ドックにいきます。仕事は水曜日からです。

気温もそろそろ最高気温が20℃前後、最低気温が10℃前後になりますよ。ぐっと秋本番になります。今度は日に寄っては冷たい雨になるかな?

でもこれから台風が来ますからお天気悪いなりでも気温は高めかな? 台風来るまで 稲刈り進むといいね、果樹園などは大変だね

今度の台風が無事に通過をしてほしいですね。一番大事な時ですからね?( 一一)

 

 

昨日の夕方かな 一枚だけ、旭山公園のさくら 色付いたよ。気が早い木もあります。

それでこれは 日曜日の朝かな?

寝坊してもう遅い時間です 低い雲で霞が掛ったようになっています。ガスかな?わかりません

これを見ながら いつもの 公園までプラプラと 歩きます。

着きましたよ

クン活作業中です。

神社の敷地内だと思いますが 大きな白樺の木ですよ。

白樺は成長だ早い木だと思いますが、 こんなに 太いのです。

山奥に生えている様な木です。

帰り道の気温は これ    モデル犬はいません ( 一一)

ここに居ました。早く帰ろうと 言っています。

 

散歩から帰ってきて車の中から ブログアップするかと 移動中です先に入ったHappyは もうまったりしています。

洗った後で濡れているから 手をガジガジです。

昨日のブログをアップしているうちに 後ろでゴロゴロ気持ちいいみたいですよ。

通る人が来たら見ながら移動しながら

寝て居ます。

 

こんな写真撮りながら昨日のブログアップしていましたよ。

皆さんはどんな休日でしたか? 本州の方は 台風が来ますよ 気付けて準備してください。

では今回はこれで終わりです。さようならです。

ps

これから少し散歩いってきます。 ママさんを またお仕事に送って行きます。それからどうしているかなと 思いつつ

Happyと二人っきりは 何時間でもいいです。 ドライブと散歩を兼ねてお風呂に行くかな普段の日だから人少ないよね。

様子見ながらにします。では 次回まで 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 パパ

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿