大好きな Happy犬

愛犬 Happyと暮らす日々のブログです

Happyと ドライブー1

2022-06-23 | ドライブ

今日も おはようです。今小雨の中散歩行って来ました。ほとんど降っていませんが 4時過ぎでした。風も少し有りますが心地いい範囲です。

さすがに湿気があるのですが。気温が16℃なのでまだいい方です。今月も23日です。もう7月が来ます。時間の流れが速くてついていけません。

みなさんは対応できていますか?あ~今雨脚が強くなりました。コクワの葉っぱに当る雨がパラパラと聞こえます。

Happyは私の部屋の窓から外を眺めて 床が濡れているので網戸も開けてあるのですが、出る気は無くて今は私の足元で雨蛙の様になっています

今日は 通り雨の様です。 濡れるのは嫌ですけどこんな優しい雨も時にはいいかも知れません。(^^)/

 

さてと先週末日曜日にお泊りドライブで出かけてきました。

特別な支度は無しで そのまま出る事にしました。

それでも出かけると分かったHappyはうるさくて、 先に 車に乗ってもらいました。

何か知らないけど  嬉しそうですよ。

いつもの動物園通りを走って 真っ直ぐ行ったら動物園の入れ口に繋がる道ですよ。

動物園の一キロ手前で右折をして  旭川空港、東川 美瑛、富良野 方面に曲がります

 

日曜日のお出かけです。お天気今一でしたが。あんまり暑くなくて良かったです。

田んぼの中を走ります、旭川の米どころの地域でもありますよ。(^^)/  この前植えた稲の苗もしっかりと根付いた感じがします。

旭川を抜けて 橋を渡れば 東神楽町に出ます。ここの街は旭川に隣接した長く伸びた町です。kちゃん曰く花の街であります。

だからこの街を通ったら道路からでもあちこちお花を見る事が出来ます。きれいな街ですよ

この日は皆さんで道路の掃除をしていましたね。普段からの手入れが行き届いています。

途中 空港の方に曲がります。そう東神楽町は 旭川空港がある町です。行政も旭川とは別で持っております。この街もお米と野菜を

たくさん生産している農家さんがいますよ。

この道の両サイドは ラベンダーが1キロ以上に亘って植えて有りますが まだ早い様です。空港までの道ですから お客様の通る道

きれいにしています。

旭川空港の横を通って 今度は美瑛に向かいます。

この橋を渡れば 左の川は美瑛川だと思います。

これから少しの丘を登り右側もラベンダーなどが見れる丘ですよ、小さい車で乗りながら見れるような設備も有りますよ。

丘を下る美瑛町に入る信号です。左に曲がればね、何かと有名な街です。

今年は また沢山の人が集まりますね 好み出すけど景色が最高ですね 自然が好きな人は たまらないと思います。

北海道の大地を感じる事が出来ますよ。写真を撮り歩く人も沢山います。富良野も良いんですけど北海道はやっぱり美瑛町だと思います。

富良野の自然も素晴らしいけどさ。   青池公園もここを左に曲がって行きます。

ここからは 今度は上富良野町に入りますまた少しの峠を いや丘だね 

上富良野は 自衛隊、駐屯地がある町です。 昔はにぎわっていたのですが 今は何かシ~~ンとしている町になってしましました。

それでもこの辺を通ると、自衛隊の車がたくさん走っています。日本を守ってくれる、災害があったら守ってくれる自衛隊員さんに感謝です。

丘の途中で農園がね 前回も書いた所に寄ったんだけどね まだこれからでした。( 一一)

丘の方はさっぱりでこれから、あと20日以上かかるかな ( 一一)

ここを後にして また丘を登ったり下ったりと

最後の下り坂で 見つけた ラベンダー道の脇だけね。でもフサフサしていました。早く咲くタイプかな?

上富良野を抜けると中富良野町です。と言えば そうあの有名な富田フヮームに寄りました。(^^)/

ここは超有名な所ですから、本州からも来た人も沢山いるでしょうね。今年はまだこんな感じだよ 今月の19日の写真だよ。

 

 

今日はここまでとします。 良ければまた遊びに来てくださいね。 

全然進みが遅いけどね。捗いかないけどね。( 一一)  

 

ps

 はい 北海道も良い季節になりましたよ。 好みですけど 今が一番良いですよ。花の最盛期になれば暑くなる前の朝方が良いかもね。

やっぱり自然の中にいるのはいいものです。Happu家にも いつも自然の中に入っている人がいますけどね

この人は たまに現実に戻ってほしいものです。( 一一) いつも自然の中にいる人は 自然の良さは分かりませんよね。( 一一)

たまに入るのが良いのですよ。なんでも当たり前になっては困るのですよ。こころの叫びが出てきました。 では

また次回までね。

PVアクセスランキング にほんブログ村

青池公園だよ。きれいだよ

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

 

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
え~会いたかったなぁ (どん&ふきの助)
2022-06-23 22:00:38
こんばんは Happy君&パパさん
19日美瑛~ファーム富田に行っていたんですね。我が家もふと思い立って行ったのですが、Happy君も行っていたとは・・・
残念(/o\)会いたかったなぁ~
返信する
kちゃんへ (Happyパパです)
2022-06-25 08:31:16
どん。フッキーのブログに遊びに行くのが遅すぎて、読んでいてビックリ後から来ていたんだねと思い 思わずコメ入れました。
二人とも元気そうで何よりであります。後から雨だったんだね あれから帯広方面に向かったのですが雨は夕方から降り出して。それからはカミナリの夜だったしよ。どん君かわいそうだな~と思いながらね。ブログでも苦手な子は沢山いますからね。大変です。カミナリの中で
そんな事も考えていました。ところが
Happyは車の中でグ~グ~寝て居たけどね
(^^)/、 はいそのうちに朝散歩に参加しょうかと思ってはいるのですが。Happyが吠えてしまうのではないかと思っています。いつか向かいます。では コメありがとうです。またです。
返信する

コメントを投稿