大好きな Happy犬

愛犬 Happyと暮らす日々のブログです

Happy~きょうさ~ 新聞お休みだって「早く言えよ」byHappy 

2022-09-12 | おだやかな日

お早うございます。 新しい週明けです。今月ももう12日 毎日が早くてね そう感じませんか? Happyの所は日に日に朝晩の気温が

冷えて参りました。日中気温が上がっても湿度が少なくなりましたから さらに爽やかなに過ごせますね。ある面 北海道の良さを

感じる季節かも知れませんね。(^_-)-☆  

今朝は雲が有りますが、今日もお天気ですよ。今6時になりますが、もう日差しが差し込んできました。日の出は5時過ぎですが やっと雲から

顔を出したのでしょう。月もまだ西に空に流れる雲に隠れたり出たりしていましたよ。 

今朝は田んぼの見える方に散歩行って来ましたが、稲穂がもう刈り取りおねがいしますって言いうくらい 穂を下げていましたよ。

もうそろそろですね (^^)/  大きな台風が来ない内に 農作業が終ればいいですね。(^^)/ 

 

写真は 昨日の 夕方の散歩です。

またまた 河川敷に 向かいました。  空がなんか可笑しな様子で 変な雲でしたよ。

 

何かね 部分的に夕日に吸い取られているみたに見えましたよ。 

 これも秋雲だね Happy 真ん中にいるよ クン活中 

💩場所確認中

牛になっている Happyです。 食べ放題です。 でも怒ります  でも隠れて食べています。 ( 一一)

しばらく歩いたのですが  突然笑顔で 止まりました。  

どうしたの?   もう行かないの? 歩かないの?     

話しかけても 笑顔でごまかして 動きません ( 一一)

もう 良いみたいです、 出すもの 出したしね もういいから みたいです

カメラ向けても視線合わせず ( 一一)  

ワザと近づいてもね 動かない

帰るよ の一言で  向きを変えて 車に戻ります。 

大雪山系も キレイに見えましたよ。 白く見えるのは 万年雪だよね。違うのかな?

今度は 今朝の様子は 

いつもの空は     4時半ごろです  雲 多めでしょ?

今日は たんぼの方に連れていかれました。 毎日黙って付いて行くのですが 毎日自分で選んでいますからね、面白いです。

飽きたら、違う道を選んでしますよ。 今日はこっち いいでしょ?みたいな顔で 振り向いて私が付いて行くと安心して好きな方に向かいます。

田んぼを見てからの 帰り、 朝焼けがキレイかな?と 思いましたが。雲が多すぎて今一でした。 

右上の山が大雪山系だよ。 こうして見ると すそ野に住んでる感覚が生まれすね (^^)/  

最後は 旭川の木   ナナカマドです。 実が紅くなってきましたよ。ピント合っていませんね。

すいません 今度きれいに撮りますね。 木の実は、 雪が降ってこの木に積もったらね 白い雪に赤い実でキレイですよ

Happyは 木の陰になってしまいました。

今朝は こんな感じでしたよ。 

ママちゃんが  玄関で  何か言っています。

Happy 今日ね 新聞 お休みなんだって      昨日の新聞でいい? 「いいわけないよな~」  我慢して ( 一一)    

さっきから待っているのにね 分からない様に持って行って 来たように見せかければいいのにね。でもちゃんと分かっているから駄目だね。( 一一)

はい  運びもしないのに  おやつゲットしています。無労働報酬であります。

今日はこれで お終いです。

 

ps

さすがに今日はお仕事に向かいます。行かねばなりませぬ。(^^)/  でも今度の週末また3連休だね (^^)/ その次もだね (^^)/

4日行って 3日休み 3日行って 3日休み これで良いんだろうか? お年寄りだから いいのかな?

お給金が 変わらないから これでいいかね (^^)/  体が楽だから 良い事にします。

では 今日も一日行ってらっしゃいね。 私もシャワーしてから パンツ履いて向かいます。またね

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村rc="https://blogparts.blogmura.com/parts_image/user/pv11123409.gif" alt="PVアクセスランキング にほんブログ村" />

PVアクセスランキング にほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿