大好きな Happy犬

愛犬 Happyと暮らす日々のブログです

今朝のHappyとメダカの学校

2022-09-11 | おだやかな日

少し書き出しが遅くなりました。もう朝の7時回りました。 お早うございます。Happyパパです。

今日も お天気ですよ。 今週末までは傘マークがありません良い事でございます。(^^)/ 秋のお天気は気温が25℃以上あっても

一時だけで 日か沈めばどんどん気温が下がりますから、夏の25℃とは違いますね(^^)/ 日中でも日陰に入れば全然いけます。

 

今日は朝は下がっていましたよ。

そう 今季で 2回目かな? 下がりました。 今はもう13℃近くまで上がっています。気持ちのいい朝ですよ。

いつになく 朝からの日差しが強くコクワの葉っぱがキラキラしております。 スズメもピーチクパーチク煩かったですが

今はどこかに行きましたね。 朝からきれいに晴れています。 網稲刈り始まったんっでしょうかね。 あちこち走っていても

刈込の田んぼはまだみていませんよ。今月の中過ぎだと思いますが どうなんですかね。このまま収獲できれば 今年も豊作ですね (^^)/

戦争で麦の不足が価格が上がりそうなんですが 今の処政府が卸の値段を据え置にしているみたいですね、これからは お米の時代が来ます。

あんまり物知りではありませんが お米は唯一自給自足に近いと思います。ま~あね 農家の方は 沢山収獲できても それはそれで過給になれば

値段が下がりますが。元値がね取れなければ 何にもなりませんからね。それでもたくさん収穫できれば 一応主食ですからね。

十分に有るのは 備えあれば患いなしに繋がりますよ これからは お米の時代です。取り過ぎの炭水化物は良くないですがね 食べ物がないよりは

いいですね。 私も数年前に お米を食べるのを止めて少しやせたんですが、ここ一年くらいまた食べる様になったら 太りましたからね ( 一一)

もちろん お米は悪くないのです 食べ過ぎは健康診断で 肥満と明記されますよね ( 一一)そうです なんでも過ぎるのは良くありませんね

 

 

今朝の空もきれいでしたよ。

少し遅い時間でした。5時回っていました。

家を出て 昨日の名月はどこかと 振り向いたら まだいましたよ。

太陽の光を浴びて 月もゴールデン色に輝いています。(^^)/ 

いつもの朝の ショートコースで帰って来ました。 

二人で 裏に回ってみましたよ。

リングが ボサボサになってしまいました。 

パチパチ切ってしまうのも可哀そうでね バラが伸びてしまって ( 一一)  もう一回花が咲くかな (^^)/

座ってもらいました。

顔がおかしいね 

もう一枚は    

こっちはいいね  顔 戻りました。(^^)/

今朝はこんな 感じでしたよ。 

 昨日の夕方の散歩も 少し

また夕焼けを見に行ったけど ヤッパリ間に合わなかったです。

昨日の様に 名月は雲で無し 

早々に帰って来ました。

さ~  帰ろうね Happy  

今日はこれで 失礼します。  次回までね

 

 

ps

  今日は 二人で🚙 いじっていようかと思います。 Happyはどこかに連れて行かないもんだから 暇そうです。

寝ているか 私も回りで時間つぶしています。買い物に連れていきます。ホームセンタースパーに行って来ます。

  

そうメダカの学校が新しくなりましたよ

泳いでいますよ。 みんな黒メダカです。一匹 90円くらいかな。  赤い楊貴妃メダカは 250円くらいしますよ。

なんかメダカらしくないけどね やせた 金魚に見えますけど  数年前に数匹一回入れた事ありますが すぐに 死んでしまいました。( 一一)

ヤッパリ 改良品種は 弱いみたいです。白メダカもね あんまり白くて シラスが泳いでいるみたいです。( 一一) 

そうなんでも原種に近い物が良いし昔からの物でも 良い物は 良い物なんですよ おまけに丈夫ですね。

ワンコもそんな所が有るんでしょうかね?

コクワもね Happyが拾い食いしています。(^^)/  

では これから少し動きますよ。じっとしていたら 死んでしまうタイプですからね。( 一一) 

働き蜂の様に 働き爺爺です。  いつも遊びに来てくれてありがとうございす。 

  またね 

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿