大好きな Happy犬

愛犬 Happyと暮らす日々のブログです

北海道の 除雪は 大変だよ。

2020-12-15 | Happyの独り言

はい、自分の時間で来ました。今晩は Happyパパです。お寒い中 いかがお過ごしですか?北海道は寒いです。

朝も お昼も 夕方も みんなマイナスの気温です。ー10~からー7℃位かな。とってもシバレています

数日前まで積雪が少ないかと思いましたが 一気に平年並みです。札幌と旭川の間に岩見沢市があります。そこで今朝は

1m近く一気に降ったみたいです。(ーー;) ま~昔から雪が多いところですが 凄いです。雪雲の通り道なんです。

旭川も続けて降っています。私はいつもHappyに朝起されますので あさの散歩は短く、周りに遊ばせながら除雪をしています。

まだ早いので誰もしていませんが。早く終わらせています。これは2日前の朝かな?

今朝の雪よりは 少なかったかな・

車の背が高いので、家の時は 脚立で降ろしています。

Happyは 周りで

ウロウロと 誰か来ないか 見ています。 

除雪車が行った後が分かりますか?これで 終わりです。(ーー;)後は それぞれ家でするんです。

北海道の人は 偉いのです。

車のやねの窓 換気です。 冬はもちろん 開けません。

 

左の除雪用ブラシは 去年買いました。長いです。少し曲がっています。背の高い🚙専用です。良いです。

彼は飽きてくると ペタンと座り 動きません 寒いから中に入れると

背後霊になって 見ています。これも あきたら。中に入っていきます。

違う日の朝です    私も写っていますが。 (ーー;)

会社に行くときは ここでいつも 見送ってくれます。バイバイして。ま~お手をする感じで、手を上げてくれます。

可愛いやつです。

はい きれいにできましたよ。

では いつも同じ感じの ブログなんですけど ごめんね これで一日がはじまっています。

では またです。   遊びに来てくれて ありがとうです。

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

PS

はい北海道は この除雪が 大変なんです。(ーー;) 雪が降れば 毎日です。しないで置くと、玄関にはいれなくなります。

家から出れなくなると思います。だからお年寄りの一人住まいは大変です。まだ動けるお年寄りは 適度運動ですが。

一日何回もなると、運動どころではありません。死んでしまいます。だからお年寄りには 優しくしてください。

行き倒れじゃなく 雪倒れです。そのまま寝てしまったら。本当に死んでしまいます。北海道の冬は どんなに飲んでも

その辺の 外には寝てはいけません。凍死します。

私の除雪のやり方は写真の様に家の道の高さにあわせて 平らに上げて行く事です。自分の所だけきれいにすると

道路側が 高くなり🚙が出にくくなります。登るような感じになります。🚙が多く通る道です 雪が締まって来るので

その高さに合わせますが そうしていると 冬期間に2回ほど ローター除雪が来ますその時はアスファルトが見えるくらいに

削りますので今度は家の方が高くなるので。道側に落ちる感じになります。それも今度は家側を削って出やすいようにね。

大変でしょ? 仕事の行く前に、帰って来てからと 疲れてしまします。喜んでいるのはHappyだけです。(ーー;)

明日も今日みたいな 予報です。週末から一ランクまた気温下がりそうです。

では またね。寒いんだけど 頑張りましょうね。(^^)/ 私は今日も Happyと寝ます。

暑くなったらどこかに行ってしまうけどね。 バイバイね。

 

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿