大好きな Happy犬

愛犬 Happyと暮らす日々のブログです

やっと来た 春を踏みつける Happy

2021-04-10 | かわらない日々

はい 今日の投稿は 朝で有ります。 おはようございます。今日は4月のもう10日の土曜日です。

皆さんは 変わらない朝を迎えたんでしょうか。私は 今 朝の散歩に行って来ました。

お風呂場で Happyの手足を洗いやっとPCの前です。Happyは足元で上目使いで私を見ています。何か食べたいみたいです。

今日は お休みの方が多いかと思います。お休みでも 何かと忙しいでしょかね?

散歩で気付きましたが。旭川はまだ暖気運転が必要で、あちこちから車の音とガソリンの匂いがします。これから出勤なされる方

が 沢山いますね。土曜日はまだお仕事 お仕事の人が多いんでしょうか?。

はい3月、4月は 何かと節目の月でしたから  忙しい人も多かったですね。ひと段落したのでしょうか?

お疲れ様でした。本人はそうなんですが、家族方も周りの皆さんにも早く落ち着いて暮らせる日が早く来るよう 

願っておりますよ。

今 玄関の方で ばたばたと、Happyのシッポが壁を叩く音がします。見に行って来たら、ママ玄関のドアーを開けていました

「家は外に出る前に 風除室の戸が有るのですがそれをrockしてから」 Happyが 外が見たいと言ってシッポで壁を叩き

私達をを呼んでドアーを開けさせて、外を眺めると。家のなかも外から丸見えなんですけど王子様の命令は絶対ですからね

 朝はまだまだ家の中が暖かいので だんだんガラスが曇って来ますが。

ママが拭きにいきます。あと 郵便物を郵便受けから落として上手く咥える事が出来ないときも シッポでバタバタし、

咥えさせろ~~ってね。拾い口に咥えさすと スタスタと運び、ご褒美ちょうだ~~~い (ーー;)

これの 繰り返して、彼は おやつをgetしています。 郵便物も届きますが。

昨日 これも届きました。車検整備請求書 ジャン ジャ~~ン~~~と (ーー;)

Happyがスタスタと運んでくれた。(ーー;) なんせ整備のタイミングが悪く 新規届け 故障 追加整備等々 一月も

かかったからね    嫌な見たくない感じでしたよ。(ーー;)

皆さんも参考にして下さいね。参考にするいないか?   (ーー;) 大事な所 いじっちゃダメだよ 

構造変更登録費用が  ¥15、000と 各地域で違うかもね。

追加整備が F.Rデフオイル交換  オートマチックトランスミッションフールド。オイル交換

ブレーキフルード ショートパーツ

故障が バックドアーショックステー 「バックドアーが落ちてくる 上で止まっていない」  交換

の内訳で で来ていました。 

なああんと~ 何と 福沢さんを 15人も呼んで来ないと行けなくなりました。(ーー;)

Happy の鶏肉いっぱい買えたのにね (ーー;) 明日から 鶏の皮だけにしなければ いけませんね。

そう  数日前に なんか車の下に 点々とピンクの水滴みたいの物が (ーー;)

あれ  なんだ  手に付けてみると オイルではない。 ウォシャー液?ラジエター液不凍液?

で  夕方仕事終わりで🚙屋さんに、見せに、ラジエターの出口、循環口からの液漏れでした。

部品交換らしいです。 ア~~ここか 交換しゃきゃダメです (ーー;)

はい 部品取って下さい、交換します。

でまた追加修理です。そんなにかからんと思いけどね。 

車自体の 調子はいいです。いろんなオイル交換だけで 随分違うものですね。

車も 人も 潤いは大切です 同じものを使い続ければ劣化していきます。しまいには 大事な金属部が擦れて

エンジンそのものを ダメにしてしまします。人も同じことで 同じ気持ちでいる事は大切ですが。

疲れた時は ほかの事から潤いを貰い、心のオイルを交換したらいいと思います。

これで 車の準備が整いましたが。今度は Happyと遊びに行くお金が無くなりました。(ーー;)

何でこうなるんだろう悪潤滑油です。 あ~~ 車のオイルの色と同じ 毛の生えた生き物が歩いている。私はこれで

潤う事にします。ゴールデンレトリバーオイルです。でも潤っても お金がない~~そっちの潤いもほしい~~い

ワン ワン 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

コロナであんまり動けないけどね。 頑張ってお仕事しないといけませんが毎月のお金は 決まっていますので、バイトに行かないと。(ーー;) でも もうそんな体力はないし、(ーー;) 

 

 

前書き長くなりました。お写真インポートされました、 次は 画像ホルダーに移動です。

と言いうことで今朝の写真です。旭川 まだ寒いしょ? そうなんです。

垂れている。?

でもね 朝は曇りだったけど 今日の予報は晴れ時々曇りです でも なんか曇り時々晴れって感じです。

Happy の顔分かりましたか・ よだれがついています。垂らしたままの写真です

冷たくて気持ちいいみたいです。スマホカメラの 設定が 太陽さんの光の受け入れが多すぎたみたいです。

何か白っぽいでしょ? すいませんん (ーー;)

はいいつもの公園ですよ。雪がすっかりなくなりましたよ。ほとんどないですよ。

スタスタと 自由にあるいています。

私を待っています。この距離はまもります。

⛩が 小さいのか・ Happyが大きく見えますね。  デブ犬かな?

 朝のお参りも この時期で落ち着いたのか 朝のお願い申し奉ります~人も

少なくなりました。みんな願がかなったのでしょうかね? これからの人生は かえってね 願いが叶った 人よりも

叶わなかった 人の方が頑張るかもしれませんね。(^^)/ そう 世の中は甘くない事を、先に分かる事が

願いが叶った人を 追い越せる力になるかもしれません。人生を 生きるには こっちの方が大切だよ

無駄ではないんだよ      そう思って頑張りましょうね。

 

狛犬ぽいでしょ?

公園の中に入ってみました。松ぼっくりです。これ良く燃えるんです。

松の実なんで 油が気があるんです。昔の人はこれを 焚き付け火元にしました。

北海道はガンビの皮です。白樺~青空 ~南風~の白樺ね 千昌夫だよ。吉幾三でないよね?

それとも 五木ひろしかな?   よくわからないけど。 よく燃えるんだよ (^^)/

そうなのって 顔です。   信じろ Happy  パパはたま~~にしか嘘はつかない。

そうだよね   信じているよ。 (^^)/

もう~ 騙されている。

 

そんな  わけね~~よ。

騙されてるのは 私でした。(ーー;)

笑顔も 貰いながら、  ご機嫌ですよ。 男前です。もうお年寄りだけど誰か嫁に来てくれないかな なんて

話し変わりますけど 勝手に撮って来た写真です。

私 こんな壁好きなんです。ま~壁でなくれもいいんだけどね

ダメージ的なもの、

ペンキぬったんだけど 数年ではがれた感じの 

はい 剥がして持って行きたい、 近所の倉庫の壁でした。(ーー;)

散歩終了で帰って来ましたよ。家に入る前に、あれ~なんか 緑ぽのが見えました。

うちのふきのとうです。いいですね~~ 春ですよ 春です。

今日はこれで失礼します。 またです。

長々とすいません。遊びに来てくれてありがとうございました。

 

PS

お~~~うちにも 春が来た~~と上の写真をバシバシと撮ってるのに 

写るのは 匂いを嗅ぐ振りして   やっと来た春を   踏みつける、ワンコです。

せっかく出て来たのに、41kgの体重で踏んだら、また来年の春まで出てこないよ。 (ーー;)

何て奴だ。(ーー;)

そこは。 お前のオシッコの臭いだよ。(ーー;)         こんな朝でしたよ。(^^)/

皆さんも楽しい朝 、一日でありますように 過ごして下さいね 

いつもありがとうね。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿