大好きな Happy犬

愛犬 Happyと暮らす日々のブログです

過ぎていく時間と やって来る時間 

2022-08-24 | Happyパパのつぶやき

お早うございます。Happyパパです。今日は南からの風が強くて5m位有りそうです。南風ですので 冷たくはありませんがなんとなく吹く風も

夏の終わりを感じます。季節の変わって物事が終る事は、何かが始まる時てもあります。

人は めぐる季節の何中、幸せな中 悲しみの中 苦しみの中 やり場のない気持ちの中にいる事が沢山あります。

そんな中に長く居ると だれの声も 聞く耳も 持てなくなります。ただそれも時間や めぐる季節や 流す涙で

新しい時を迎えると、新しい事を考えられますね。この季節が替わる事が一つの悲しい別れと、新しい気持ちにさせてくれるんじゃないかと思います

それは 諦め、妥協だったり決して良い事だけではありません。幸せの中にいる人でも、ず~とその中にいる事は出来ません、それはみんな

時間んが壊していくのです。時間は新しい時を迎えるだけでないのです。その陰で 今大切な時間を壊しているのです。

通り過ぎると言いう事は そんな事なんですかね? 楽しかった時間も いつか思い出になり それも少しずつ記憶から薄れて、

最後は忘れる事、でもそれでいいのですよ。無理をして背負っていても 倒れてしまいます。一つ一つ 忘れて行ってもいいのです。

長生きすれば、みんな そうなりますね。 

 

はい 夏が過ぎていくので少しおセンチになっているのです。 あ~~~私の夏は帰ってこないなんてね。でもヒ~~トテックのは秋はやって来る

 

今朝の気温はね 見えますか 18℃  

時間は3時過ぎかな  まだまだ暗いです。 ( 一一) 今日もね2時過ぎから 騒いで 外に出て 

もう少し寝ようと それもつかの間で3時過ぎたら騒ぎ出してね 風が強くて雲が流されていました。雲もありましたが星が見えましたよ。

オリオン座が東寄りの空の低い位置にありましたよ。今時期そうなんでしょうかね? とても大きく見えましたよ。その上に月もまだ東に有りました

こんな時間に 歩きながら星見ているのも 私だけだね。( 一一)  風があるので体感温度は低く感じます。

 

家の前です。

今 新聞が来ました。今日は 吠えました。車から降りるのが手間取って 待ちきれませんでした。 

二人の距離は伸びた様です。( 一一)

因みに、夕方は

もう暑くなくて いいですが 雨が降りたいのか 少し蒸しました。

 

先週末 またここへ

お風呂に行って来ました。近郊の花神楽と言いう温泉施設です。ホテルの様に泊れますよ

途中で買い物をして、施設の回りを 付いてからHappyと散歩して

お盆明けの週末でしたから、バンガローは全部入っていました。もう夕方ですから 外で焼肉していましたよ。

皆楽しそうにしていました。ぐるっと回って、留守番をお願いして

私はお風呂に入って来ました。

ホテルの中は 思ったより人は少なく人がいません。駐車場には車有ったのにね でもゆっくりできました。 

道向かいのキャンプ場も 人が 沢山いて賑わっていました。私が出てくる頃から 少しづつ入って来ていました。もう少ししたら

キャンプ場の方々が沢山くると思いました。隙間時間で良かったです。

この後 今度は東川町の道草館に移動して車で10分位です。近所だからね   場所を決めて

Happyのご飯を作っています。むね肉ボイル、焼きかな

後は市販の もつ煮込み缶を、おまけに チーズをトッピングです。

ご飯を 待っている Happyです。

冷えてから 上げましたよ。

早くて あ~と言いう間

少ししたら、寝てしまいました。

こうして二人の時間を楽しんでしました。HAPPYも そうなんだろうか?ね 楽しいと思うんだけど。(^_-)-☆

今回はこれでお終いです。また次回までね

 

ps

何も代り映えしないのですが。遠くに行かなくても 二人の時間を楽しめたら良いかと 家を出ました。

冬まで後 なん泊出来るかな   ではまたね 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (リンはは)
2022-08-24 15:57:41
こんにちは。
北海道はやはり秋は早くやってきますよね~
こちらはまだ気温も高く暑い日が続いてますよ。
我家のプチトマトもまだ頑張って実をつけてますよ(^^♪
一番楽しみなのはさつまいもなんですけどねぇ

Happyさんとのお出かけは毎回楽しんでますね。
Happyさんも嬉しそうね。
パパさんはいろんな面でまめですよね。
野菜も作るし、いろんなメンテナンス作業もするでしょう✌
我家の主人は料理や洗濯に関してはできない人だから私が先に旅立ったら大変だわ💦
返信する
りんママへ (Happyパパです)
2022-08-24 21:26:04
どうも、コメありがとうございます。久し振りです。お元気でしたか?本州はまだまだ暑いですか? 今は24日の夜の8時55分ですよ、気温は16℃です。Happyは珍しく外で寝ると言って、今出してあげました。私しの部屋の窓が 開いたままなので 寒いです。( 一一) 夏野菜まだまだ採れているんだね。サツマイモね。北海道でも最近植える人が増えているんですよ。たまに見ますよ 紅あずま?楽しみですね (^^)/、
はい 最近ヤケクソになっています。
( 一一)Happyが動ける内は、頑張ります。ワン
そうですね自分で言いうのもなんですが、手前みそなんて烏滸がましいのですが、マメな方だと思います。何んでも割と好きなんですよ。でなければ長続きしませんからね、生きる為になんでもしないといけませんね。お爺ちゃんなんだけど 頑張ります。いつも遊びに来てくれて。ありがとうございます。まだ9時過ぎたばかりですが、眠たくなってきました。Happyに合わせて寝ないと 寝てい時間がありません今日はミニデッキで寝ているから困っています。寒くて大変です。またね ありがとうね (^_-)-☆
返信する

コメントを投稿