大好きな Happy犬

愛犬 Happyと暮らす日々のブログです

澄み切った朝 Happyの夏の終わりには

2022-08-22 | おだやかな日

昨日はブログお休みしてしまいました。( 一一)  お早うございます。Happyパパです。お寒い中散歩さっき行って来ました。朝の3じ半頃

2時に起こされて一回外には出たのですが。今日はお天気だねと、沢山の星を眺めて家に入りました。Happyにまだ早いから あと2時間寝ようと

誘って 次に起こされたのが3時頃です。一通り体をモミモミしてそれから出ました。

きょうの空    少しボケていますね。  寝起きの一枚だからね。

5分かけて今の空撮ってきたよ (^^)/

だいぶ明るくなりました。 澄み切った朝でしょ。はいとっても爽やかであります。 気温はね なんと

 

スゴイでしょ? 十分冷えましtね 今季最低気温だと思います。今日の出の時間が過ぎましたのでまだ下がっかもね 

あ~スマホの温度計は12℃です。 はい北海道はもう秋であります。 落葉キノコが出てきそうですね。

今日も二人で ママちゃんは起きる気配がなくて 寒いからね ( 一一)  

なんか写っていたしよ?

もう今日ん太陽が上がるのにまだ 頭の上に月がありました。越されてしまいますよ 白い物ね

寒い中歩いて来ました。 老犬に見えます。

とにかく 寒そうだったので 薄いダウンを来て下は夏用のショートパンツのサンダルままで出たのですが。上は温かくて、したがスースーで

温かい様な、寒い様な もう駄目だね 若くないからなおさらだね。( 一一) 冷やすと良くないからね 体が硬くなりますから

これからの季節は腰痛も多なりますね。大事にしましょうね。 

Happyと遊びながら書いていますから、全然先に進まないまま終わりそうです。もう6時になります。Happyは新聞運んで仕事済みました頃。

散歩しても今日辺りはもう窓が開いている家はありませんね。この時期に風でも引いたら大変です。北海道はもうクーラーはお昼頃の

数時間で良いかもね。よるになれば気温も下がると思います。 ワン達にはいい季節になりますね。

これからは動き易くなるかも知れませんね。(^^)/

 

実は気まぐれで先週土曜日のお昼過ぎに 特にやる事も無いから急に泊りに行って来ました。近所です 

ささと、準備して 出かけました。 急に動き出した 私を 呆然としてみています。

何が始まるんだ~~的な目です

着替えとPC持って、私はまた袋ラーメンもってHappyのおやつと 後はスーパーに寄る事にして出ました。

側だからね。        少し察知してみたいです。楽しい様な 楽しくない様な 顔です。

また行くんかい? と 言っています。

はい   今朝はこれで 終わりです、 次回まで さいなら

 

ps

昨日は気温も上がりましたが。風が有りました。いえの中を風が通って気持ちが良かったです。結局クーラー回さないで済みましたよ。

実家から枝豆が来たのでゆがいて、知り合いからトマトを生で食べきれない位貰ったからトマトソース作って、パスタにしました。

ここにきて夏野菜のオンパレードで、知り合いから 近所から集まって来ます。やったり もらったりで近所付き合いです。

この時期はベジタリアンになります。 食べるのが大変です。だから太るんだね。野菜は太らないなんてツッコミしませんよね。

最近私は太ったからね。困ります。野菜でも食べれば太るんですよ。( 一一)  なんて 野菜は悪くありませんね (^_-)-☆

 

ソース作ってから。今度はHappyをシャンプーしました。今日はいい香りがします。最近定期に洗う様にしています。プロではないので

隅々まできれいになりませんが 家はこれで良しです。月に2回ペースかな? 最近私に似て毛が少なくなっいて来た様に見えるんです。

気のせいかな、体のラインがでてきてるんです。痩せてきたせいかな?シャンプのたびに凄い抜けますからね。ゴールデンがいるお宅は

そうだよね。( 一一)。 あんなに抜けていたら私の頭なんて、2日も経てば ツルツルのハゲですよ。( 一一) 

ゴールデンで無くて 良かったです。 はい ばか言ってないで、会社に行って来ます。 今週も頑張って行きましょうね。

皆さんも行ってらっしゃいね。 ファイトだよ。 

夏の~おわ~り~には  ただ貴方にあいたくなるのです。 声が裏返ってしまった。森山直太朗さんより

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿