大好きな Happy犬

愛犬 Happyと暮らす日々のブログです

それぞれの 悲しい 別れ (^_-)-☆

2022-09-15 | かわらない日々

お早うございます。今日は月の15日木曜日であります。もう少しで朝の6時になります。そろそろ起きていますね (^^)/

今日も一日 頑張りましょうね。今朝 Happyの所は 寒かったよ

ほらね  今季最低だと思います。旭川に居たら もう死んじゃうね。(^^)/  寒いんだよ ( 一一) 

今日はストーブの試し点火してみました。 部屋の温度23℃有るんだけどね。 試し 試しです。 一回で燃えてくれました。

今の処問題無い様です。 もう分解掃除をお願いする時期なんですが。今回の冬はこのまま乗り越えようと思っています。

ま~家のママちゃんの使用頻度が並の使い方で無いからね。( 一一) ストーブが可哀そうになります。あとテレビもね 

テレビなんか 嘘ばっかり言っているのにね。偏向報道でひどいもんだ。自分たちの良い様にしか流していないからね、特にお年寄りは騙されて

いますよ。みんな本当の事は知りません。 私はテレビはあんまり見ません、明らかに嘘は行っていない物は見ますけどね、スポーツとかね

でも ママちゃんは大好きです。おそらく テレビ ストーブ チョコレート、Happyの順番ですよ。

 私は Happyで始まり、Happyで終わるのですワン

 

まだ街灯が点いている時間 それでも4時半ぐらいかな  

今朝の空は 雲がいっぱいです。

でも今日は晴れの予報です気温も25℃まで上がるみたいです。こんなに冷えているのにね( 一一) これから20℃近くも

上がるのでしょうか。疑いたくなる今朝の温度です。( 一一) もう凍れてきました。

今朝は夜に起こされた時の気温が やけに低いな~~ってね 感じていたから 散歩は薄手のダウン来て出ました。それは良かったのですが

足元す~っす~するな~と そうだよね 素足にサンダル、もうお年寄りだから素足って言わないね 裸足だね 裸足にスリッパだから

なんか落ち着かない もう~スリッパの季節もおわりかな~~~と思う 朝でした。( 一一) 秋はいろんな別れの悲しい季節だね ( 一一)

 

さてと  今度は昨日の 朝ブログ書いている時に ミニデッキに出た時の様子ボサボサ別けれ

散歩の帰りでお尻も足も洗って吹いたままだから。ボサボサです。 いつも自然乾燥だけどね ( 一一) こうして寝ていました。(^^)/

葉っぱも色付いて来ました。みんな落葉で落ちますよコクワも ノブドウもね これも自分の体と離れるから悲しい別けれだね

爪が

冷たくて、ほてっている体に 気持ちいんだよ。 声を掛けたら

なんだよ~~って言いう感じ  せっかく寝ているのにってね   早く爪が伸びる様に寝ているんだって ( 一一)

そう言われたら

なにも 言えね~~~~~って

昨日の夕方の気温はね16℃ 有ったんだよ。 これから10℃も下がったんだね。 ( 一一)

もうね こんなに気温が下がれば 植物は 紅葉して 落葉しますよ。 おそらく今朝の冷え込みで植物はスイッチが入ったと思います。

もう冬までのカウントダウンが始まりました。暖かい冬だったらいいですね。 

皆さんの所は どうですか? 季節の変わり目なんで 体の体調には気付けて下さいね。

お年寄りは特にね  お年寄りに言われたくないね。これは親心 爺心であります。でも人様の心配よりも 自分の心配します。

では またです

 

ps

はい 今日も 新聞も来て ひと段落です いつもの朝が来ました。Happyは玄関ドア開けてもらい社会勉強しています。

あ来たら寝るけどね。 最近 玄関タイルとお友達になる時間が短くなってきました。きっと冷えすぎるんでしょう。

これも悲しい別れなんでしょうね。(^_-)-☆  次回までお元気でいて下さい。

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿