大好きな Happy犬

愛犬 Happyと暮らす日々のブログです

緊急事態なのに Happyと穏やかな日を過ごす。

2021-09-10 | おだやかな日

おはようごさいます。とい言っても もう8時回りましたね。 皆さんもうお仕事に向かわれたと 思います。

私は お休みなんで ついつい遅くなりました。Happyも気使って朝2時以降は6時頃まで時間つぶしてくれました。

それからの 久しぶりに 明るい朝を散歩しました。あいにくお天気はまた重い曇り、最近はいつも これからの始まりです。

昨日は お天気外れたようで、雨が降ったり止んだりとしてましたね。

 

今はこうしています。

最初は、いつもの通りに玄関で新聞を待って外を眺めていたのですが。いつまでも私が仕事に行かないから 何かおかしいと

思ったらしく、車に乗せろと言いう事です。 行き交う車にすいませんが、路駐しています。いえの前はなんか通り抜けの道に

なっていて、 割と車が通るのですがね、わたしの車があるのでみんなスピード落としてくれます。相当なスピード出していく車もたまに

見受けられます。 ( 一一)  住宅内の道って何キロまでOKかな?( 一一)

こうして二人でくるまの中で今書いています。

外の気温は19℃位だと思います。

私が車に乗り込む時の写真です。 何をするか ワクワクしています。

何もしないんだけど、ただ一緒にいるだけです。今日は お天気のですが予報ですが まだ晴れる気配がありません。

 

 

写真は 昨日の夕方の散歩 なんだけど車の写真だけです。旭山動物公園 閉園中ですが、車が数台ありました。

一通り歩いて来て 疲れた様です。さすがに後ろからは乗り込む事ができません。ぴょんぴょん跳ねますが

お尻持ってくれるの待っています。

入れて 一安心です。

明るいね 社外のバックのテールランプは 明るいね~~これでブレーキ踏んだら まだ明るくなるね~~

バックドアー閉めてみたよナンバー灯も明るいね 

 

電気点けた、Happy号をぱちぱち撮ってしたら

早く行こ~ぜの顔   一応上がってくれますね。ガタ付きはないです。施工がしっかりしていますから。下にマットも敷いてありますから。

ある程度の重みも吸収してくれますから。

でも 車に乗れないのです。ここが問題ですが ま~乗り込み時は 手前のテーブルを下げれば 何とかなると思います。

これで介護付犬にします。階段5段もありますね。 ( 一一)  無理だ   

これ今の写真です。お天気も良くなってきましたよ。車の中は まだ涼しいですよ。

時間が9時半ですから 周りが忙しくなってきました。いろんな生活音が邪魔です。youtubeでオフに聴く気持ちのいい音楽聞いています。

英語ですので 何を歌っているかわかりませんが、だから聞き流すにはいいです。気持ちが明るくなる音楽です。

こんな事してないで どこかに出かけたくなる音楽です。ドライブで聴けたらいいですね。

あ~~何処かに 行きたくなってきた。どうしよう でも 緊急事態宣言中  ( 一一)

今朝は これで 終わります。

 

ps

今 近所の保育園が運動会の練習が始まりました。手を振って更新しています。今日は よさこいの音楽が掛りました。

もう~  youtubeのミュージックどころでありません。よさこいと 混ざって不思議な音楽になっています。

それでも Happyは 横で寝て居ます。今日も 穏やかな日で 有ります様に 。

皆さんも 明日からの週末を 変わらない日を 過ごして下さいね。

では これでアップします。

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿