大好きな Happy犬

愛犬 Happyと暮らす日々のブログです

帰って来た Happy号ハイエース

2021-04-03 | Happy ハイエース

おはようございます。 今日は4月の3日土曜日です。 私はお休みです。

昨日PC見ていて、なんか眠たくなって来てね。すぐに寝てしまいました。 今目覚めたら朝の4時過ぎています。

誰も  おはよう~と言っても 誰も 起きていませんね?Happyもまだ 起こしに来ていません。

OK Googleにお天気聞いても 最低気温が1℃ 最高気温が13℃ 曇りですが のちに 雨が降るでしょうとの事です。

「たまにスマホとしゃべっていると ママさんが 何かい言った?と 聞きに来ます。」手がフサガッテいる時は 便利ですね。

Happy号 帰って来ました。1日の晩に 🚙屋さんに行って来ました。何か面倒掛けたみたいで、

私が 車の乗り心地を良くする為に純正部品を 社外品に交換したら それだけでキャンピング車としてどうなんだ?

と言いう 理由付けらしいです。最近の純正も クオリティーが高いのですが 付けた社外品はもっといいはず

それなのに車を造る段階の基本の部品の交換は届けを出す必要があるとの事です。🚙は いじればお金と 時間が

かかりますね。(ーー;) おまけに 3月末までは 年度末で 車の出入りが沢山あり 車検の方も、陸運局車検場も

毎年 混んで 混んで 凄いらしです。普通の🚙は簡単に通るのですが、Happy号は車検場の検査員と車屋さんと

時間をかけて計測して検査したみたいです。  特装 改装、改造、どう言えばいいんだろう・

とにかく、交換した部分が この車の重みやら、キャンピング車の装備が 軸に対して 耐えれるか?

の計算値を出すみたいデス。(ーー;)  おかげさんで全部やり直しでした。

陸運局 車検場から 車屋さんに許可証を出して それを 私にくれました。これで何かあっても 良いみたいです。

あ~~時間かかった。(ーー;)  丁度 1ケ月だよ車検代、構造変更代 オプション整備代

 あ~~~何ぼかかるか (ーー;)

元もとこの車が 要するに 荷物と人を運ぶトラック的な車だったので 少しでもHappyの為に と

思ったのが 間違いでした。私には 違いが判りますが。Happyは 分かったのか?定かではありません。(ーー;)

 

 そうなんです 夕方車を交換し 帰ったら いつもの通りに 音が分かったらしく 玄関で

待ち構えていました。(^^)/

タイヤも前日に持って行って、交換済みです。もう遊びに行くだけです。

Happyは 自分の🚙が来たとわかっています。ママさんが丁度玄関ドア―開けてしまい、今度は風除室の中で吠えています。

すご~~~い 喜んで。吠えるこれが裏返っていました。(^^)/

ワンワン じゃなく、声のキーが高く キャンキャンな感じで シッポが 折れそうで 骨折するくらいにねバタバタと

仕方ないから、少しのせて スーパーに ドライブで連れて行きました。中で 走りまわっています。

今度は吠えています。     ドライブレコーダーも昨年付けたやつです。🚙長いから前後ね

動きが激しくて 顔が流れています。

やっぱり 大きくて好いみたいです。  

私も 一月も 商業バンに乗っていて、けっこう 車高が低いんですよ。最近のk車よりも低いんです。

だから なんか急に 車高が高い車に乗ったら感覚がおかしくてバスに乗ったみたいで

車の動作も ノシ ノシと 重量感たっぷりで、しばらくは感覚もどすのに気を 付かなければね。

今日は車屋さんにあちこち車の中 めくられたので二人で掃除します。Happy乗せながらだとキレイにした後から

汚れますけどね    で なんか夕方の予報なんです。でも掃除します

掃除の様子は 後から上げます。

 

さて 最後に数枚載せます。

いつかの散歩ですよ。

 夜が明けるのに まだ上に お月様がありました。

お米がいっぱい入っている倉庫です。旭川も 米どころですよ

40年前は 北海道米は全然美味しくなかったねどね。今は全国のお米に引けを取らないブランド米になりました。

これもみんな農業関係者さんと、マツコ・デラックスさんのお陰です。ななつぼしが好きなのかな?(^^)/

後お酒を造る専用のお米の品質も良くなったみたいですよ。北海道でも 美味しいお酒が いっぱいありますよ。(^^)/

最後は残雪に 融雪剤をまいています。 なんか今年は凄い融けていますよ。 (ーー;)

今回はこれで失礼します。では またね (^^)/

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

PS

お休みの人は ユックリとした時間を、ごゆるりと 日頃の疲れを 取って下さい。

やる事ある人は 計画通りに進めて下さい。 お仕事の人は 本当にご苦労様です。

人の休みの時に仕事をする方は メンタルが強いです。たとえお仕事とは言え 皆さんが頑張ってくれるおかげで

私達がくつろげるんです。ありがとうございます。

では、 私はこれからHappyと散歩して来ます。出来たら夜でも 投稿出来ればいいかと

また遊びに来てね。

 

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿