大好きな Happy犬

愛犬 Happyと暮らす日々のブログです

Happyに 勤労感謝の日

2021-11-23 | かわらない日々

相変わらずに 今日も おはようございます。今日は結局お休みと言いう事です。だから勤労に感謝したいと思います。

皆様の一人一人の勤労が、私たちの生活に繋がっています。関係のないお仕事の様に見えても

ず~~~と後ろを見たり 先を見たりするとこの世の中繋がっているものです。そして労働に対しての収入が有りますからそれを貯めて

夢やら希望に繋げている人もいっぱいいますね。全部使ってしまう人も、この働くお金から自分の生活がはじまりますね。

世間で働く労働もいろんな事も教えてくれます、お金を稼ぐだけの事でなく生きていく上でも 沢山の人の中に入るわけですから

仕事はもちろん 人間関係やら 上下関係など 先輩 仲間 同僚などもできます。何十年のも月日の中で沢山の事を覚えるものですね。

悩みや 挫折、などもみんなこの時に経験します。いっぱい手に入れますが 無くすものも物も多いはずです。

考えても下さい、日頃愛している家族よりも長く一つのグループに入り一に日のほとんどを

過ごしているわけですからね。家に帰れば寝る時間も有りますから。家族といる時間は凄く短いのですよ。

仕事ばかりして 家族を駄目にしてしまう人も、家族を大切にし過ぎて沢山の人から離れてしまったりね。

でもいろんな生活が有るので どれが良いかは、自分で、本人が決める事ですね。大事なものがあればそれを優先に大事にしながら生活ができれば

一番良い事ですね。

 

私の人生はもう終盤に入ったと思います、思い通りになったかと言えば、やっぱり人間は汚いものです

果てしなく欲と言いうものは、あるもんですね。 それでも私の人生は今の所これで良かったかと思います。

あんまり見栄はったり背伸びしても疲れますからね

簡単に満足していたら、天国がら向かいに来そうですがね ( 一一) 

 やっぱりある程度の欲が必要ですか?   皆さんはどう思いますか?

欲が有ればそれに向かいますからね。頑張ろうとしますからね。人生って面倒なんですね。    素直に生きたいのですが。( 一一)  

好きな事ばっかりしていても それでいいんだろうか? いや違うね お年寄りになれば自然と好きな事だけになってしまうね。

苦しい事と 嫌の事はしなくなりますよね それがお年寄りだからね ( 一一) 人生を懸けて自分で選んで生きているわけだ

あ~~勤労感謝なのに 悲しくなってきた。

働く事に感謝、働ける事に感謝、その働きで自分の生活が成り立ってているんだと

周りの働いている人に 感謝ですね。 これだけでいいね。 私は今も側でわたしの布団に丸くなって寝ているHappyに感謝しますよ。

何も言わない 言えないHappyだけど 一番に私の顔を 見てくれる。耳を立てくれる。風呂でもシャワーでも、トイレでも

歯磨きしてもPCの前に座っても ず~~と側でいてくれる。留守番頼んでもず~~と帰るまで待っていてくれる。

そんなHappyに感謝する日ですよ。私の側に居てくれることが、Happyの勤労に当たりますね。だからHappyに感謝しますよ。

皆さんも側にワンコが居てくれれば その人に感謝してください 悲しいけど もうそばに居なくなった人も 居た頃を思い出して感謝しましょう。

そうすれば 少しだけ そばに来て座ってくれるかもしれませんよ。涙が出てきますね。 ( 一一) それでも流した涙は貴方の心を

温かくしてくれるますよ。         きっとね    そんな日にして下さいね。 

また悲しくなってきた。( 一一) きっと病んでる。 すいません 感謝 感謝って 書きすぎたね さて何個 感謝って書いたでしょうか?

 

 

 

 

はい 自分勝手に悲しくなっております。次は Happyです。

いつもの河川敷に行った来ました。いつかな 先週末です

寂しい感じです。

🚙一台分はありますね、夏場は 自転車は走っていますよ通勤に使っている人もいますよ。信号ないですからね。

目的に合えばいいかもね。 災害時の緊急道路にもなっているんでしょうね。普段は入れませんけどね。

顔が撮れませんね

チョット呼びつけてたら 嫌な顔してます。    なんなんだよ~~~ ( 一一) みたいな感じですよ。

じゃ   良い顔を

うん いい顔です。

顔 白くなりました でも これはこれで 可愛いですね。 独りよがりです。

なんかやせたしょ?

少しご飯食べなかったからスリムになったみたいです、2~3k やせたかもね。

お腹直りましたよ、昨日の夜から いつもの量に戻しました。吐いていないので直ったみたいです。

良かったです。

 

はい今日はこれでお終いです。

遊びに来てくれて ありがとうです。 貴方様も良一日にして下さいね。風にも気付けて下さい。

 

 

ps

もう10時です。日が出てきましたよ太陽でまぶしいです。 お天気外れたかな?

Happyと気持ち良く youtubeで 全てのストレスから解放される音楽を聴きながら、書いていたのですが。

空気読めないママが 掃除機でガ~~ガ~~うるさくてね ストレスたまりました。ここの家  何にもならないのです。

部屋はきれいになりましたが、私の心は汚れてしまいました。

静かになったから あ~終わったかなと思いきや、もそ~~と側に来て    「パパ   豆パン食べていい?」    なんで?( 一一)

たべたかったら 食べたらいいよ。  ニコニコして戻る。 さっきHappyと朝の移動散歩行って来たので、その帰りにコンビニに寄って

菓子パンとママの食べそうなお菓子を買ってきたのですが。それを食べないで 人の豆パンを食べようとするこの魂胆 空気読めない人です。

なんでも人の物は良く見えるんでしょうか?はい 朝から🍩を取られたHappyパパでした。

またね 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

沢田 犬二ポッチお願いします。ワン

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿