大好きな Happy犬

愛犬 Happyと暮らす日々のブログです

Happyのあたまのはげた お抱え運転手

2021-04-06 | 散歩

おはようございます。今朝の散歩に 行って来ました。え~と ただ今 5時です。

昨日は確か11時半頃に 外の空気が吸いたいと王子様に起され、それから今日は3時半頃に散歩するの事で

散歩にお供せよと との事でした。(ーー;) 寝ている暇ないのです。(ーー;) 4時まで粘りましたが、

なんせ 私のお腹の上で陣取っていますから どうにもね 最近は条件反射的に 眠たいんだけど 

自然とマッサージを初めてしまう召使です。(ーー;) そうこうしている内に4時に起されてね、行って来ましたよ。

旭川は この間の雨 シトシトと降っていた、長雨があったんです。持っと 強く降れば良いのにって書いたけど、

振っている時間が長かったせいか、意外と道がキレイになっていましたよ。Happyの足元もだいぶ汚れが少ないのですが

も凝り少ない残雪の周りに行こうとします。今新聞来ました。私の所に、運びました。でも見せるだけです。

そうです、ママさんの所でご褒美を確認しないと咥えた 新聞は放してしてくれません。5時過ぎだから

最近早いね。やっぱり配達の人変わったかな? まだ確認が取れていません。

そうです 数日 お天気だったのですが。北風であんまり 気温が上がらず。思ったより寒かったです。

でも今年の雪解けは早かったですね。時期になれば なんて言いいますけど、一気に 融けましたよ。(ーー;)

それでも 今晩と 明日の予報で 雪だるまがでています。気温が高いのでまずは 大丈夫だと思います。

峠は一応注意しましょうね。今書きましたがここ1~2日お天気で、周りにある山々がキレイでした。

写真無いのですが。いつもよりは 大きく、近くに見えたんです。空気がきれいなせいでしょうかね。

もともと、 こんなに近くに住んでいたのかと、北海道の大自然を感じる日々です。大雪山系から奥の十勝連峰まで

良く見えましたよ。だいぶ雪が融けた様に見えますが、まだまだ白く見えます。この雪が 融けた水は

川に流れ込んでいきますが、浸透した伏流水は、数十年かかって浄化濾過され 流れてきます。

冬は じゃまな雪ですが、この自然な繰り返しは。消して無駄なものは無く ちゃんと私達の暮らしを

支えてくれるもんなんですね。Happyは 今 私を邪魔しに来て、いい子しろと、数回しましたが(ーー;)

諦めて 足元で寝ています。いつも側に居てくれます。

さてと 話している内に5時半過ぎました。  

今日の写真 数枚しかないです。

車を掃除した後に なんかHappyの気が収まらないので、掃除したばっかりなのに 乗せて

旭山動物公園へ sirout散歩に 

この笑顔に負けます   可愛くて 

おい おい この ベット大丈夫か 外れないのか? 重くて折れそうです。(ーー;)

行くよで、もう振り向いて 行く気満々です。

早く運転しろよ 的な態度です。     お抱え運転手の気持ちが 分かります。(ーー;)

この~~ハゲ~~~てめは~~わかってんのか~~~ って 言われようだよ。

もうはげている人に向かって ハゲなんて なんて酷い事 言いう人もいるんだよ。(ーー;)

もう 薬飲んでも 治らない病気なのに (ーー;)

 

数日前の 公園内の桜です。

膨らんだよね (^^)/

本当に 今年早いかな? 今年はちゃんとHappyと写真撮りたいね。

道路わきには まだ残雪が有りました。

最後の雪の感触を

と思ったら 珍しく ごろ逝かない いかない すりすりです。

お腹冷やしているのか? 気持ちいいんだね。

うれしくて スキップまではいかない ステップです。

いいね 道 キレイで。

私を追い抜いて 先に 今度は 早く帰る コール    この駐車場の下にお寺さんがあります。

檀家ではないのですが。Happy家の宗教法人と 同じです。

背中から 早くと オーラが (ーー;)

おい 運転手はどこに行った。何処から 乗ればいいんだ~~

はい 今 スライドドア~ 開けますから。

はい こんな調子の

週末でしたよ。もう数日たちましたね。 では今回は これで失礼します。今日もお元気でいて下さい。

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

PS

はい 曇りなんですが 明るくなってきましたよ

本州は お天気みたいですね 桜も東北に来たのでしょうか、もう散ってしまったところもですね。

北海道は これからの花見ですよ。コロナのせいでチラ見で終わりそうですが (ーー;)

皆さんも 忙しいと思いますが。出来るだけ自然を感じて暮らして下さい。そうすれば

何故か 楽な気持ちに 疲れない、疲れがとれる?そんな感じになるはずですよ。

この間も 書きましたが、迷ったら、基本に戻る事、もう一つは、自然に戻る事ですね。

はい 仕事行ってきます。 皆さんも 行ってらっしゃい。頑張って下さい。

頑張りましょうね では 字間違っていたら 後で直すからね。では。

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿