大好きな Happy犬

愛犬 Happyと暮らす日々のブログです

八海山 届いたよ 

2020-08-20 | かわらない日々

おはようございます。 旭川 今雨が降り出しましたよ。時間は7時です。昨日からの厚い雲の下やっと降ってくれました。

これで 気温が下がると思い間す。5℃位 下がるかな?

昨日は 朝から 気温が上がり夕方でも気温が下がらず 10時頃から 夕方の

6時頃まで30~28℃のまま 珍しく蒸し 蒸し で本州並で大変でした。まだ夏がいました。 それでも寝る頃はいつもよりは

気温高目でしたが、寝苦しい感覚は有りません、風も付いていたので、良かったです。二人共早く寝ました。

そのせいか、今日朝の3時頃からデッキと玄関を行ったり来たりでウロウロ、そのたびに踏んずけて、朝散歩のアピール

トントンと 起こされ 無視したら なめれれて 無視したら 乗っかって来て 今度は 体を揉めと そんな 事していたらもう4時に

それから行って来ました。雨降って来たので 済ませて来て 良かったです、家に戻る前の温度が25℃でした、まだ高かくみんな窓を開けて寝ている様でした。

今日はお昼近くまで、時々雨の予報です。

まだ冷たい雨でないから 降ってもいいですね。

今日は私は なぜかお休みです。ずっと 来週まで、 北海道は明日からはまたお天気みたいですよ。

本州の方も大変ですね。何日も 気温が35℃以上なんてね (ーー;)      熱中症対策してくださいね。

旭川の雨、結構な降りです。トマトが割れてしまいそうです「水を吸ってね」。後で採ってきます。

雨と言えば、これ つゆ草 鮮やかな 青です。

今日は何してようか?後でTSUTAYAでも行って来るかな?

真っ黒い空ではありませんが。しばらく止みそうではありません。Happyは新聞はもう運んだので

誰か来ないか、玄関で寝ながら待つています。

二階のベランダが凄い事になっています。春にだいぶ切ったのですが、その倍くらい伸びたよう感じです。

バラの実です、赤くなります。

ミントです。 昔はここの通りが歩けないほどありましたが 今は消えそうです。

 

来ましたよ。 実家から 

Happyも どこかの回し者で

美味しそうですね 

いや~~うまいに  決まってるしょ

また一段と雨が激しくなりました。   

たぶんお昼にやみます。  今日はこれで、またです。

 

 

PS

 

昨日の夕方の気温は やばかったです。 なんせ気温 下がらないんだから。(ーー;) 

会社から車のクーラー全冷えで回して帰ったら、「すでにママが帰って来ていて」玄関で待っていた。

車を横付けにして、急いで車の中に入れてやりました。彼はどこかに行く思って喜んでしました。

気持ちよくてそのまま  風で涼んでいました。15分くらい

Happyの体が冷えたので、  下りるよと言ったら、テーブルの下に顔 隠して

スライドドアー開けても下りようとしない。(ーー;) まだいるもん みたいな顔して。

仕方ないから また延長。そうだよね 気持ちいいよね。やっとこ 降ろして、家に入ったら 散歩 散歩 と催促

暑いから 後にしょうと言いうが、聞かない、そう暑い中 超短めで、💩して帰って来ました。

とにかく 暑かったね~~~倒れない様にしましょうね。

 

 

では、 今回は これで   箱入りHappyにポッチお願いね。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ( ぷう&あんのママ)
2020-08-20 18:53:00
北海道は雨が?
いささか羨ましいです。
こちらはおっしゃる通りの猛暑で、外出もままなりません。
八海山!これは晩酌が楽しみですね~。

ミントは家にも有りますが、丈夫でどんどん増えますね。
ミントみたいに元気で夏を過ごしたいものです。
返信する
船長ままへ (Happyパパです。)
2020-08-23 11:53:57
ブログさぼっていました。Happyとドライブに行って来ましたよ。今度アップします。
返信する

コメントを投稿