大好きな Happy犬

愛犬 Happyと暮らす日々のブログです

ライナー を待つ ワンコHappy

2020-07-14 | Happyの独り言

おはようございます。Happyパパです。 今日は曇り空、厚い雲に覆われている感じです。

晴れる予報なのにまだ青空が見えてきません少し明るくなってきました。気温もまだ上がって来ません

16℃位です。週間天気予報見たら、なんと旭川は、マークが有りません。またどこかに行って来ないといけません。

気温も最高が25℃~29℃、最低が14℃~15℃の予報北海道夏本番でしょうか?

今日は本州は 雨降り見たいですね、湿度もあるみたいで、ムシムシ、じとじとですね

体調管理には十分気付けて下さい。

私はHappyと日曜日、月曜日にかけてミニキャンプ行って来ました。一日半くらいの時間でしたが。

ゆっくりとした時間を過ごしてきましたよ。息抜きは必要ですよ。

そう言いう私はやりすぎてだらたらしています。これも良くないね。

 

今朝のHappyですけど、 朝起しに来る時間が予定時間より過ぎていました。4時に目が覚めましたが。来ないと思い

そのまま寝ていましたが5時過ぎには来て散歩行こうと催促されて、朝の散歩です。

にこにこして調子がいいみたいです。いっぱい寝ていた様だから、疲れも取れたかな?

元気よく始まりましたが15分ぐらい歩いたら、ライナーのおじさんに合ってニコニコと愛想振り、挨拶を交わしたら

何ぼも歩いていないのに もう帰ると聞きません、行くよと言いても動こうとしませんが、家の方に引っ張ると

歩きます。(ーー;)  ライナーのおじさんが家に来ると思いそれを貰うために早く玄関い帰りたい様子です。

「ちなみに、 ライナーと言いうのは火曜日と、金曜日に、新聞タイプの旭川近辺の情報誌です。

スパーなどの広告は、新聞にはさまれてきますが 新聞に載らない細かい情報がのっています。」

家ではライナーのおじさんと名前を勝手に付けました。

それだけを配達員の方がいるのです。道端で合ったその人を覚えているので。貰うと必死なんです。

そこで貰うとせず、家の玄関で貰う事がHappyのこだわりみたいで(ーー;)  

💩もせず帰ってスタンバっています。可笑しい顔してさ~

どうして来ないの? さっき会ったばかりなのに、と言っている顔

ライナーのおじさんが来る前に 新聞の配達のお兄さんが来ましたがいまいちみたいです。

またこんな顔しています。どうして来ないの?

パパさんじゃま、  よく見えないワン

おじさんよく見ていたら。この辺のご近所みたいであっちこっちのお年寄りに話しかけて

今日はどうだ~~調子は  で  だから配達に時間がかかる様子です。

ちなみに新聞配達のおじさんはいつも走っています。無理やりHappy口に新聞を突っ込んで行く感じ

嫌いだから仕方ないね、それでも喜んでいます。二人の関係は良くなる傾向です。

Happyの吠え方からすれば新聞より、ライナーが好きみたいデス。

おじさんどこで油売っているんだろう。 お年寄りだから切れが悪くなったのかな~~

心配だな~~

では、

 

 

PS-1

 

さっきから待っていたんだけどなかなか来なくて、今来て行きました。ご褒美のおやつをもらって満足。

今日もあたしゃ~  お休みなんです 

家のママさん  曰く

パパさん こんなに お休み一杯ででいいの~ 本当はクビになったんじゃないの?

会社に行って 聞いてきたら??だって  

天然に心配されたくない、もう~半分きれているわい。

ps-2

これ書いとかないと、感謝の気持ち

Happy 誕生日おめでとう、今までありがとう、これからも宜しく。

どっちが長生きするかわからないけど、頑張ろうね。もし私が先だったら、向うで待ってるし、

Happyが先だったら向うで待っててね。約束だよ。

今日も仲良しの二人にポッチお願いね。

いつもお付き合いいただきありがとうございます。またね~~

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (貫太郎&一生)
2020-07-14 19:35:26
お誕生日おめでとうございます!
7歳になったのですか?
今年も一年、健康で楽しく過ごせますように( *´艸`)

新聞配達待つお顔真剣ですね(笑)
返信する
貫ちゃん、一生ままへ (Happyパパです。)
2020-07-15 00:31:23
ありがとうございます。今度8歳です。
いつもありがとうございます。
返信する

コメントを投稿