大好きな Happy犬

愛犬 Happyと暮らす日々のブログです

 召使は 今日も働きに出るのです。(^^)/

2023-02-16 | Happyパパのつぶやき

2月も16日、木曜日月中ばです。   お早うございます。!(^^)!   皆さんの所もお天気ですか? 

Happyの所は 昨日に続いて気温が下がっています。現在 朝の5時半で-18℃です昨日よりはやっぱり暖かい感じがしますが

散歩で少し歩いていると寒くなって来ます。その割にHappyはスタスタ歩いていました。今日も今はお天気でした星も見えていましたよ。

これからはと言いう事です。週末にかけて緩んで行くそうですね。はやく暖かくなって欲しいです。(^^)/

今 新聞が来てHappyの配達が終りました。いつもの人の配達時間です。いつもご苦労様です。

 

昨日帰って来てから散歩の気温です。

朝が-23℃でしたので、会社で温度計は見ていませんが、仕事終わりで車に乗り込む時も あ~だいぶ緩んだね~なんて思っていましたが

この気温見て、え~~まだこんなにあるの? って 撮って来た一枚です。Happyは足元でクン活で忙しいのです。

道路向かいにハスキー犬が来ているのに気づかないでいました。ちゃんとしつけている様子もないワンコチャンみたいですから側に行きません。

 

今朝の  Happy号は 

ハイ 雪は0ですよ。 今日も寒い朝です。 この間温泉に行って来たしょ。その時に車が汚れてしまいました。汚いんですがね。

洗ってもこれからはすぐに汚れてしまします。 暖気で融けて巻き上げて黒くなりそれが夜に凍る循環です。それと買い物時の止まる駐車場はね

タイヤハウスの凍りが ゴロゴロあちこちに落ちています。 道路はダンプカーの大きい車から暖気で落ちて転がっていますよ。

凍りですから 石と同じですからぶつけたら大変です。跨いで車の下に入ってしまってゴロゴロって事もあります 駐車場に入れて

車の中から見ていると必ず足でけったりして落とす人がしいます。柔らかい雪だったらいいですけど 

雪の石、落としたら端の方に持って行けばいいのにその場にそのまま放置して ブ~~ン

 次の車の駐車を考えていません昨日なんか 私が隣のスペースに入りたくて待っているのに

半ドアーのまま、何をするかと思ったら ハンマーを取り出して叩き出したんです。運転席の人は座っているのに、

助手席の人がそうしているのですよ クラクション鳴らそうとしましたが。その時に気が付いて 頭を下げる事も無く慌てて乗り込んで

落とした雪の黒い塊は そのままで、 何ですかね 飽きれてゆっくりと並んで止めましたよ。(^^)/ 

何が悪いだみたいな顔していました。とっても美人なんですが 見た事も無いブスに見えました。春になると こんな人が沢山出てきますよ。

自分の車がキレイになればそれでいいのです。次の人の事は考えないのですよ。自分の家で落として下さいよってね。心の叫び聞こえましたか?

女性の方を敵にするかも知れませんが、こんな事するの女性の方が多いのですよ 歳を取ったおじさんとね。あんなに硬い物蹴ったり

叩いたりして無理矢理落とすんですよ。車にも多少なりと傷がが付くのにね。他の物一緒に取れたり、割れたりするのにね。女性の方は

割と気にしないと思いますよ。 ア~~~大変だ   悪口   言ってしまった ( 一一)  

 

さて 話を替えてね

今日も寒いから 散歩は さっとさっとね 

今日は反対回りで行くと 私を置いて  向かっています。

寒いから足早で スタスタ歩いていました。  

ひとんちの前で💩もして 今日も召使が 湯気の立っている それを拾ってぶら下げて歩いているのですよ。

 

もう家の前です。私の持っている電気で目が光っています。

もう一枚 こっちは めんこいね (^^)/

靴下裏返っていますね。 ( 一一)   では短いけどこれで 時間が来てしまいました

いつも Happyと遊びながら書いているから 前に進みません。では

 

ps

外は明るくなってきましたよ。もう会社に向かわなければなりません。召使は今日も頑張って来ます。

私だけでなく ワンコ様をお持ちの 全国にいらしゃる召使の皆さん今日もご主人様の為に頑張って来ましょうね。ワン ワン オ~~~~です。

乾燥しているから そう  カラ元気です もうカラカラです 北海道では 凍れ乾きって言いますよ。そしてです。

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿