大好きな Happy犬

愛犬 Happyと暮らす日々のブログです

パパは マッサージ師

2021-11-12 | かわらない日々

今日も おはようです。Happyパパです。只今5時半すぎました、Happyに早くから起こされていました3時半過ぎかな?

人の上に乗っかり、そのままマッサージ師になってしばし体中を揉んでやり、昨日は揉んでやれなかったんでね、ま~体の点です、検触った感じも

大事ですから。毛の中は見た目はわかりませんから、触ることは大事だと思います。感心な事は 人の胸から腹の上に乗っかるので手が届かない

所が有るので、反対と言って体をポンポンと2回たたくと向きを変えてまた乗っかります。分かるんですよ日本語ね わたしの言いう事はね

そのままでは もちろん重たくて起きれません。だから終わりの合図と 最後に立ってもらって後ろ足の外側内側のリンパ節を揉んで終了

ちなみに足は4ケ所 前は手の脇の下 後は首下です。「喉」 たまに意識して揉んでみてくださいね。体の中にもあるみたいです。

あとは後ろ足が体にくっついている股関節をゴリゴリと Happyは結構力入れても大丈夫です。つまんでも揉んでも叩いても

ただおなかの部分は痛いみたいですよ。この前車から降ろす時に 抱きそびれておなかの皮だけつまむようになってしまい。

ウ~~って 唸りました。痛かったんだと思います。

 

今日は曇りで なんか朝は 晴れていた様に見えたけどね 南寄りの風でしたよ今は4℃まで下がった様です。週末は本州でも

寒いんでしょ?そろそろ冬支度をするのでしょうか?北海道の人が南に行けば 暖かいと思っても、南の人にすれば冬は冬なんですね。

感覚にずれは出てきますが、何処に住もうが 季節を感じる事は大切です 

 

今朝の 写真もなんかパッとしないんだから。  さ~~と流してください

今新聞来ました6時過ぎ、遅かったですね。Happyは玄関で 待ちに待っていたのです。30分ぐらい待ったね

待ち人来る です。

道路の歩道タイル補修しています。

よその家の 車庫の前で 済ましています、すいませんね。暗闇の 💩

旭川中心部の方向です。

今日はこれでお終いです。バイバイです。  行ってらっしゃいね

 

 

ps

 今週も今日で終わりの人が多いでしょうか? もう一日頑張りましょうね。なんか世の中落ち着いてきましたが油断なく過ごしましょうね

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿