大好きな Happy犬

愛犬 Happyと暮らす日々のブログです

センチメンタルな 朝

2021-09-20 | おだやかな日

おはようございます。もう 動いていますか。今は8半時です。今日もHappyと朝5時半ごろ、散歩に行ってきました

 行く前に 新聞は込んでもらいました。

雲が多い日ですが これからは晴れそうです。

角度がおかしいですが 起きてすぐに手を伸ばして    スマホを取り見上げた空を寝ながら撮りました。

朝焼けの雲です。

ガラス汚れています、多分Happyno口かな

寝ながら空を見上げる場所に 陣取って寝ています。 北からの風で 南の方に目で追えるように早く流れています。

こうして たまに狭い窓からなんですけど たまに 空を見上げているのです。心が病んでる訳では ないのですが。

好きなんです。こうしているの事が

こんな所が あるんです。何かと小さい時は 一人の時、時間が多かったので、空を眺めたり夕日を眺めたり、

身近な動物と遊んだりね。中学生になると、私生活が替わりましたけど。海鳴りの音、風の音も よく聞いていました。

だからこうして60も数年過ぎたのですが、好きなんです。こうした時間がね。皆さんも 有りませんかね。

雲もは 地図上の説明で分かる感じは

稚内の方から流れて、大雪山系の前を通り、富良野の方に 日高山脈の前を通る感じですね。

分かるかな 今は流れる雲は止まっていて、ポカンと浮いている雲です。まだ夏雲の名残がありますね。

穏やかな 朝です。 私は 珍しくママがコーヒー入れてくれてて、散歩から帰ったら、家の中がコーヒーの香りがしてね

良いですね。 

しか~~~~し~~~ 

部屋の中が    変な熱さで、 そうです コロナのストーブが燃えております。( 一一)

ママは 今NHKで火野正平さんのテレビ 番組のタイトル忘れましたが、自転車で移動して手紙、お便りを現場で読むやつね

昔の景色の中でね。ママは好んでみています。BSかも知れません。そんな番組を見ています

テレビで養った キレイな気持ちを「番組ではきれいな景色の中で昔の思い出を読むのですが。」

ママは その優しい気持ちの使い方を知らないのですよ。

貰った分は、誰かに返さないと、心の中で欲とい言うものに変わり 当たり前と思い込んで

優しい気持ちがわからなくなります。そうなれば優しくされてもそうは感じなくなるのです。忘れてしまします。

そうなればなおさら優しくできなくなります。だから優しい気持ちがわかるうちに 誰かに優しくしておけば いつなんどきも 

いつまでもさやしい人でいられますね きっとね・そうです、優しくされたら、忘れないうちに他の人に優しくしてあげましょね。 

人に優しくできない人は 優しさを知らないのです。だから優しくできないのです。  と ~~~~言いう事はね

私が ママに優しくないかな~~そんな事はないけど   でもHappyの方にいっぱい 優しくしてるね。

ママも そうだね 私よりHappyに優しいよね        上手く優しさが 回っていないHappy家ですね。 

ママの悪口書いていたら ブーメランのように 自分に返ってきました。( 一一) 自己嫌悪になってしまいますよ。( 一一)

本当に   心 病んできた。

 

  さて さてと~~ 思い直してさ

私は youtubeで 早起きした朝に聴く洋楽をきいています。英語で何か歌っていますが。何を言っているかは

定かでは 有りません、それが聞き流すには いいのですがね。そうです自分にとって邪魔な頃は聞き流すことが良いんでしょうか?

そんな時代なんでしょうか? 

 

そうです、今日もね 車移動で 旭山公園まで行ってきました。大きなカメラ持った人と 挨拶しました 野鳥、リスかな?

いいね 写真は  いまは動画の時代だけど  写真も一瞬一瞬の良さがありますよね。

一回りして 💩して もう帰ると車に向かいます。もう帰るのと 二人でしゃべりながらね。

帰りに  コンビニに寄っておやつを調達して、これ買ってきました 、ママの分も

 

 

なんで焼き芋? 秋だから?でね 袋開けたらこれ

見た目 なんだこの色は? ムラサキ芋?  あ~~~丸いけど やきいもだ~~~~ クリーム見せるにに潰しました。

新発売ですよきっと  カスタードクリームが焼きも風味でした。そ~~~と食べようとしましたが。

またHappyに見つかりあげなかったら いじけてしまいました。PCの椅子に顔突っ込んで離れません

くれるまで 待っている様すです。 少しなめさせてやりました。( 一一)   

今は こうしてミニデッキで 寝ています。日差しが強くなってきました。でもまだ気温は13~15℃ 気持ちいい範囲だとおもいます。

これを 見ているのも、幸せなじかんですね。 忠太郎も押されて寝ています。

 

最近裏のコクワの木にね鳥たちが、スズメや知らない鳥が集まってきます、寒きなって来たからねHappyが気にしていて

なおさら外に出たがりますよ。   枝の間に鳥を見つけて黙ってみています。 

 

写真は

昨日の続き動物公園のさくらの葉っぱが色付きましたよ。

Happyも

落ち葉の中で マテかけたら 自然でないね、  そっぽ向いているし( 一一)

マテ 解除で  いい顔

言いう事聞かず 目の前を横切るのです。

 

 

 

二人でしばし  季節を感じています。  早く雪が降ってこないかな~~   嫌だな 早く春が来ないかな~~ とね。

 

 

落ち葉の中を サクサク歩いています。楽しそうです。

 

いい写真かと思いきや  よだれが付いていました。

はい 旭川の 秋を 少しだけ 感じてくれましたか?はいこれから緑がキレイに色付いて 落葉してそれからモノトーンに、それから

真っ白の世界に、それから 氷の世界にそして何もかも 凍ってしまって   黙って 春をまつのです。   静かにね  

 

皆さんはどんな季節を感じていますか?  少しセンチメンタルになりましたが     心休まる秋を迎えて下さいな。

では 今回はこれで失礼します  また会う日まで、会える時まで 別れの その訳は 書いてしまったからです。

 

ps  

今日は敬老の日です。そうです お年寄りの日ですよ。側に居るお年寄りに優しくしましょうね  

若い人が目上に感謝する日であります。 若い人から優しくしてやらないと意味が 有りません お年寄りが お年寄りに優しくしても

慰めしかなりません、自分より若い人でなければ うれしくないのです。目上の人には優しい気持ちも持って過ごしましょうね。

昔の人は嘘を付かないといいますよ~~~~~~

でも 最近はお年寄りばかりで、悪い人も年齢層が上がっています、だから悪い事するお年寄りが 増えているのが現状ですが

でもね それでも 優しくしましょう、優しくしたら、違う形でも きっと優しさが 返ってきます。

優しさがわからない人に 優しさを 教えてあげましょう。    それでいいんだよね?

家のママは パパの優しさを 丸めて燃えるゴミに投げているかも知れません。 罰 当たりますよ。きっと  では 

PVアクセスランキング にほんブログ村

またね ~~

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿