大好きな Happy犬

愛犬 Happyと暮らす日々のブログです

話し込んで 短くなり過ぎたHappyパパの髪

2020-08-15 | Happyパパのつぶやき

おはようございます。 Happyパパです。今日は8月15日です。仏さんはもう家に入ってるでしょうね。

今日くらいは 手を合わせましょうね。

さて 旭川は昨日夕方からの雨が ず~~~と朝方まで降り続けて先ほどから 止んでいる状態です。空はまだ厚い雲が見えます

明るくなりましたが、いつ降るかわからないじょうたいです。これからは また夕方降る予報です。

この前の台風並みの低気圧が行ってから、風が変わり、秋の風になっております。気温は上がりますが。やっぱり朝晩の気温が

ぐっと下がってきます。今朝は16℃位で、少し風が付いていますから、もっと寒く感じます。

こうして寝ている時間がだんだん少なくなります。

ところで 本州は大変ですね。(ーー;) なんか 気温が半端でない。35℃以上は凄い

北海道でそんな日が 数日数日続いたら、みんな熱中症ですよ。大変な事になります。

北海道の田んぼも、緑の稲穂が下がりはじめました、露地物は これかの気温が低く 短くなりますから、

作物は気温差で、糖分を蓄えると思います。自分を熟成させます。それで 秋だから美味しいものが 沢山また出てきますね。

夏野菜も 大体 今月末までですかねぇ 何処かの 回し者ではありませが 旬の時に沢山食べましょうね。 

自分のできる範囲でいいので 少しでも 体にいい事しましょうね。~~~と思いながら、出来ない 私です。

今少し晴れ間が出ましたから、体にいい事 Happyと散歩に行って来ます。から お時間下さい。してきます。

 

ハイ ただ今帰りました。1時間位でした

 カラスの 💩の匂い 嗅いで 怒って来ました。(ーー;) 嗅いだ後変な顔して よだれをだします。

でも面白いよね。カラスは 白い💩しか しませんね雑食なのに不思議です。やっぱり鳥の部類なのか?

見かけは黒いが、腹は白いのかな? 見かけで選んだらダメだと言うう事ですかね?

頭が良くて 賢いから 人間の方から見た悪さもしますね。ちなみに Happyのママさんは 鳥類は全部嫌いです。

テレビで映ってだけで、目を背けるタイプ、テレビの画面が大きいからね。 でも鶏肉は食べるよ。(ーー;)

凄い 人間的でしょ。 そう 獣人でなく。自由人ね

話しが変わりますが、この前お盆用に散髪に行った時 ご主人が私の少ない髪をカットしながら言いうのですよ。

何か、 もうお店の方は、 息子さんに全部預けたらしく。元気がない、(ーー;)

歳は私よりも6,7歳上だとおもいます。だから 70少し前かな?

 

パパさん   あのね 

 最近ね、何してもなんか 張り合いがないんだよね。

   そうなんですか? 

もう~ね 何をしても これでいいのかな~~て 何をたべてもおいしくないし、あれしたい、これしたい

と言いう考えが 欲が出ないし、どうしたらいいでしょうかね。

   そんなことないでしょ (笑)

「こんな事 私に言いてきました。こんな話しは ここ何十年間したことないのに。」

もうすぐ  息子に お父さんもう施設でも入って ゆっくりしていたらなんて 言われそうだよ。

ゲーム やら、カラオケして 一日終わるのも つまらない人生だな~~て

 

 今まで頑張ったから、いつまでも頑張れないから、それは、それで、いいと思いますよ。

 

例えばね、お寺に行ってお参り、お経を上げてね。人生を少しは悟ったように思えてもね

自分の家庭菜園のやさいの虫達に、薬剤をかけて殺してる。自分の為に殺している。

   これでいいんだろうかね。?

 それは人間として当たり前ですよ。

    そうですかね。

  そうですよ 人間はこの世で一番悪い生き物ですから気にする事ありません。

私の少ない毛を刈りながら、しばらく続きました。この人煩悩と戦っていると思いました。

それよりも 話し過ぎて、私の髪がだんだん予定より短くなる気がして、ゆっくりと答えている余裕がありませんでした。(笑)

 

でもね、私も55歳 過ぎてから役職を少しずつ降りて来た時に、同じような事も考えましたが。

でも今までの自分の行動が、自分にすべて反って来ていると思うので、自分なりに頑張ったので、これで良しと 考えましたよ。

 でもね 70歳前にして、まだまだ 頭もはっきりしているし、これから先が見えて来たし。色々考える年なんだね。

私もそうなのかな? でも 何も無いより、何か好きな事があれば見つけた方が良いかも知れませんね(^^)/

仕事が好きになるのは 一番だけど、それ以外にもあればいいと思います。

 そうだね 今 こんな事考えても、さらに年を取れば、考える事もやめるし、考える事が出来なくなります。

ひとつ ひとつ 煩悩が無くなれば、お迎えが近くなりますね。 

人生いろ、いろ、男も 女も咲き乱れて 散って行く。「島倉千代子より、」超古いのですか?。

また話が長くなりましたね 誠に  

 

では 昨日の 夕方Happyと散歩です。ここに 

これ前の写真です。

旭山動物公園です。無料駐車場に止めて、後ろに回り込んだら すぐに💩して気持ち良かったみたい。

最近体調がいいのか ず~~といい💩です。階段上がって

Happyの大好きな店

ソフトママさん「勝手に名前つけた」のいる店です。今回は 車を下に置いて来たのでHappyもいるしゆっくりと

食べれないので 止めました、 

周りに人がいなかったので、いけないのですが、少しだけ 放牧

草を選んで たべています、ベジタリアンレストラン旭山です。

本当に 牛に見えて来たね。

しばし休憩です。

ミニリンゴの木かな?

お座りさせて

うん いい顔 してる。

車も結構ありましたよ。今時珍しい 公衆電話ボックス 

ここには 良く行きます。Happyが車に乗りたそうな時は、🚙で移動します。

クラ―が回っているので ご機嫌です。

この後は食べれなかった。アイスを コンビニで買って帰りました。バニラが売り切れ(ーー;)最悪~~~

今日は これまでです。 またです。

 

PS

5歳以上 年下の私に 話し込んでくるのにびっくりしましたよ。中々難しい話ですがね。

自分と 戦っている様に見えました。人間って  結局一人なんでしょうか?    一人になるんですね。

あ~~だんだん ご主人みたいに 悲しくなってきました。でも生きなきゃいけません。

皆さんも 寂しくても、悲しくても生きて 行かないといけません。どうしても どうしても

合掌 チン~~~~~ 凛~~~~です。

これからHappy連れて墓参りにいってきます。ではまたね

遊びに来てくれてありがとうございます。

 

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぷう&あんのママ)
2020-08-16 06:54:58
北海道は朝、16℃ですか。
羨ましい~。
新潟は今朝は26℃位ですが、ジメジメで
雨も降ってるので、エアコンのお世話になっています。

公園の緑が濃くて、癒されますね。
牛になってるHappyちゃん、草が美味しいの?天然サラダですね。
返信する
船長ままへ (Happyパパです。)
2020-08-16 21:39:36
草地に入ると、金色のホルスタイン種になっております。公園から降りてきた人に笑われていました。草は選んでたべています。猫の草みたいな 刃先のとんがってる草です。
では またです。 
返信する

コメントを投稿