見出し画像

みぎまゆのなんでもない日

田んぼ・昨日の暴風

昨日は あータソの病院の日…
行きましたよ あの暴風雨の中を(泣)
あータソ、病院が嫌で具合悪くなっているんじゃなかろうか…
前日はだいぶ元気になっていたのでこれならいいタイミングで検査が受けられるかも…って思っていたのに 朝には また具合悪くなっていました(ー ー;)
んー 今日は 大事な検査があるのに〜
あータソも
検査機器を嘔吐まみれにしちゃったらどうしよう〜って 
ホント どうなる事かと思ったけど 検査機器を嘔吐まみれする事なく無事に終了〜
良かった良かった、あータソ よく頑張ったね!
検査を担当してくださった方には たくさんお礼を言って あータソは たくさん褒めてあげました(^-^)
検査結果は次の検診日に。
ドキドキです。
ドキドキといえば…
帰り道、暴風雨でやばかった!
雨より風の方が!
何が飛んでくるかわからないし、下手したら 並走している車だって 風に煽られてよろけてぶつけられるかも知れないし((((;゚Д゚)))))))
何より あータソが怖いと思ってしまったら可哀想なので 不安を感じさせないように運転しました♪


家の周りの田んぼ…
いくつもの田んぼが連なり波を立てていました。
家の周りも色々なものが飛ばされて大変な事に…
あータソを家まで連れて行ってから 飛ばされているものを片付けに行こうと思ったら…
自分が飛ばされました! コワッ!
自分目掛けて箱が飛んで来ても危ないのでそっこーで家に避難。

みータソが びしょ濡れになったら大変だと 玄関にマットとタオルを用意してくれました。
ありがとう!みータソ‼︎
幸い、雨は小降りだったのでびしょ濡れにはなりませんでした(^-^)
みータソの優しさに感謝です。

そして 今朝…








箱が飛ばされないように上に乗せて置いた重いパレットも飛ばされて みータソが綺麗に洗ってくれた箱も 飛ばされてバラバラに…
田んぼの中も飛ばされた箱が山になっています。






さあ 今日は 片付け頑張ろ〜
あータソも また体調が悪くなって辛いだろうけど 大人しく 一人で寝ていてもらおう… もしくは 寂しくないように みータソとのータソ、交互に あータソのそばにいてもらおうかな。




コメント一覧

920-375
昨日の病院は大変でしたね。
あータン検査ができてよかったです。
今日は片付けが大変でしたね。
我が家の周りも、みんな忙しい一日でしたよ。
norisuke
あータンも頑張りましたね。それにしても大変でしたね。
今日の片付けの方が強風で大変ではと、心配です。
此方でも凄いことになってます。そう意外とパレットは
風に弱いんですよ、荷物乗せてあれば違うのですが。
ちなみにこのプラパレットは大宮市の工業団地で作ってるん
ですよ。
Unknown
みータソちゃん。
なんて気が利くんでしょう‼︎
すごいなぁ〜。
暴風の後、すごいですね😑
片付け、大変💦
あータソちゃん、お大事になさってください。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「田んぼ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事