見出し画像

みぎまゆのなんでもない日

先日ののータソ・ガルパン(ガールズ&パンツァー)

先日、三女の修学旅行の準備をしていた時に 
「御朱印帳を持って行くんだ〜♪」
と言っていたので 御朱印帳を用意して見ていたら あれ?残りが1ページしかない…
現地で購入しても良いけれど だったら…と

大洗町にある「大洗ガルパンギャラリー」へ。
ガルパンとは「ガールズ&パンツァー」の略で、その名の通り 女の子たちと戦車のお話です。舞台が大洗町なので至る所でガルパンのイラストパネルなどを見ることが出来ます♪
三女は このガルパンが大好きなんです。
店内はガルパン好きには天国です。たくさんのガルパングッズにガルパンのギャラリーetc…
そのグッズの一つに御朱印帳があるのです♪
のータソが悩みに悩んで選んだ御朱印帳は 

主人公の通う県立大洗女子学園モデルの御朱印帳です♪
向かって左の御朱印帳は二冊目のもので大聖寺の龍神様です。ガルパンの御朱印帳は三冊目になります。

↑裏面
大好きなガルパンの御朱印帳があって 良かったね♪
せっかくなので 大洗磯前神社に行きたいところですが、時間がなかったので またのお楽しみです。
そうそう、ガルパンギャラリーに行く前に用事があり、その用事を済ませた後もお店のオープン時間にはまだちょっと早かったので、近くの
めんたいバークにも寄りました。

みー&あータソは か◯ふくの明太子&たらこが大好き♪

めんたいバークは 遊んだり、工場見学も出来る素敵な施設です♪

あータソは明太ソフトクリームや明太子を使ったフードを選んでいましたが 明太子が苦手なのータソはプレミアム牛乳ソフトクリームのみをチョイス。
明太ソフト、あータソはとても気に入っていましたが 私はもうイイや(笑)

ガルパンマンホールの蓋を見たかったのですが、設置してある通りが工事中だったので またの機会のお楽しみです♪


※のータソがだらんとして写っているのは 右後ろの子のマネです(^◇^;)
町中にガルパンの登場人物たちの等身大パネルがあるのも楽しいですね♪♪















コメント一覧

satoyama19330
私にはわからないことが多くてごっめんなさいね
朱印帳が手に入ってよかったです
等身大のパネルの真似しているのはちょっと嬉しいです
無事、修学旅行に行かれたのでしょうか
920-375
私も大洗は時々行きますがとても素敵な町ですね。
ガルパンは、よくわかりませんが、ガルパン好きな人にはたまらないでしょうね。
御朱印長が3冊になったのですか。
私よりすごいです。
修学旅行で御朱印がさらに増えますね。
楽しい修学旅行になりますように・・・
ケイ
みぎまゆさん、こんにちは。
そっか、修学旅行の季節なんですね。
天気がよくて楽しめるよう祈っております♪
気に入った御朱印帳があって良かったですね。(´艸`*)
fumiel-shima
みぎまゆさん、おはようございます。

やっぱり若いお母さんは元気でエネルギッシュですね。
お子さんたちと同じ目線で観たり動いたり・・・
心身ともに若さ溢れる姿が浮かんできます。

神社仏閣に関心、興味を持ったり御朱印帳を大切に・・
とは伝統文化を大切に思うお子さんですからその気持ちを
穂ねてあげたいですね。
norisuke
何時までもガルパンの人気が凄いですね。のータンは明太子ダメですか、あータンは好きなのに。やはり好みは違いますね。僕はおにぎりに入れるのが一番うまいですね。もう修学旅行ですか、早いですね。
dreamsan_2006
みぎまゆさん〜おはようございます☺️

のータソちゃん、御朱印帳持っているんですね😃
アニメショップにも売ってるとはちょっとびっくりしました😅
修学旅行で素敵な御朱印いただけるといいですね👍
明太ソフトクリーム🍦
食べてみたいです〜😂
(chami)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「その他の趣味・イベント」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事