見出し画像

みぎまゆのなんでもない日

ゴールデンウイークのみーあーのータソ・田んぼ

ゴールデンウイーク、皆さんは どう過ごされましたでしょうか?
我が家は 中学生のみー&あータソが部活三昧で二人は5日の日だけがお休みでした。
私は 相変わらず 毎日田んぼ仕事です(笑)

基本的に、自分は種まきや苗の管理をしているので田植え機に乗ることは無いのですが、時間に余裕が出来た時は 田植え機も「乗らせて〜‼︎」とわがまま言って運転させてもらいます(笑) 運転出来そうなモノは何でも運転してみたいのです(°▽°)


のータソも 毎年恒例の田植え機運転♪


そうそう、今年は 久しぶりの大渋滞のゴールデンウイークでした‼︎
家の前の田んぼ道まで 渋滞を回避しようとする車で沢山‼︎ ビックリですよ!
私は人混みが苦手なので やっぱりゴールデンウイークは家にいるのが一番です(^◇^;)
そうそう、潮音寺さんで面白そうなイベントを3日間 開催していました。



その名も“遊園地”ならぬ「遊園寺」(笑)
キッチンカーも日替わりで何台か出ていて、キッチンカー大好きな あータソに連れて行ってと言われていました。初日、少し早めに仕事を終わらせて行ってみると…
もう すでにキッチンカーは無く… 最後の一台が去って行くところでした。
キッチンカーも大人気で 長蛇の列が出来ていて 売り切れも早かったそうです。


境内にはフワフワのエア遊具やミニSL、ペダルカーなどなど 子供たちが大好きな遊具の他にもステージイベントやファッションエリアなどなど盛り沢山!
とても賑わっていました♪
あータソは キッチンカーで買えなかったのは残念だけど、潮音寺さんが賑わっていたのは嬉しいと喜んでいました♪ 

 









コメント一覧

norisuke
田植え親子ともどもかっこいいですね。
潮音寺さんも色々工夫してイベント、キッチンカーの人達も
お客さんおおくて今の時期、余計にうれしかったでしょうね。
住職は考えてますね。
清多
潮音寺さんの取り組みは
発想は凄いですね。
楽しまそうといつもイベントを考えてるのだろうな。
のータソちゃんも田植え機の運転が出来るとは
素晴らしいな。
orai
小麦大麦の価格が高騰している昨今
米粉のパンがもっと開発されると
いいなと思っています。
開発コストの削減ができれば(・∀・)イイネ!!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「田んぼ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事