見出し画像

みぎまゆのなんでもない日

先日のみーあーのータソ・イバライガー劇場 その1(土浦亀城プラザ)

「イバライガー劇場」は イバライガーのコアなファンの為のステージです(^-^)
オジャマスティーちゃんとRさんが最初に舞台挨拶♪観劇の注意事項をお話ししました。
「本日は大変時空が歪みやすくなっております」がお約束の言葉です。通常のショーではあり得ない事が次から次へと起こります♪♪


今回はミニライガー&ジャークガールちゃんによるY◯ASOBIさんの「アイドル」のダンスからスタート!(イバ劇では 流行りの曲のダンスも“お約束”です♪)
そこへ…
サイリウムライトを持ったジャークたちが登場♪


ミニライガーたちのダンスが終わると おや、二人で飲みに行くようです。 飲みに行くと行ったら もちろん あの方のお店ですよね〜♪
で 場面転換には…

よいしょよいしょとRさんがセットをせっせと運び入れます。可愛い〜♪


「スナックぶっこ」開店です♪
トライバルさんがバーテンダー役でハマっていました〜♪

今回は 事前にTwit◯erでぶっこ様に聞きたいことやお悩み相談をしてもらいたいことなどを募集していて それに対してぶっこ様※や周りのキャラクターたちがお答えするという観客いぢりのコーナーでした(笑)
※ぶっこ様→ジャーク怪人ブッコワシタイナー

ジャーク四天王の一人、アザムクイド様はぶっこさんがお好きなようですが、ぶっこさんはアザムクイド様の弟であるダマクラカスン様の方が好きなんだって〜 頑張れ〜アザムクイド様〜
ちなみに
ジャークとは俗にいう「敵・ヒール、悪役」になります。
ジャーク四天王の
アザムクイド、ダマクラカスン、ルメージョ、邪鬼(ジャキ)を筆頭に
ジャーク四天王直属の部下、ジャーク怪人がいて、
ブッコワシタイナー、エビルニーカ、トライバル、ジーク、ヒトデナシー、ロクデナシー、マルデナシー、エクスタシー(ヒトデナシーたちのお父さん)、トライバル…etc…
で、そのジャーク怪人の下にはさらに
ソルジャーク、ボムジャーク、忍ジャーク、ジャークガール、うごせん(動ける戦闘員)、などのジャーク戦闘員がたくさんいます。
個性豊かな悪役たち、いつかみんな紹介できたら良いなぁ〜♪♪

さて

Rさんが出てきてセットを回収〜 
続いてのお話は



エビルニーカちゃんによるイバライガークイズ♪♪ 回答者はミニライガー※たちと観客です♪
※ミニライガーとは イバライガーたちのバックアップシステムです。



色々な問題にファンも大苦戦!
しかしまあ ダマクラカスン様の扱いが酷くてウケました。




続いては ミニライガーたちによるイバライガーショーごっこ♪
これは 伝説の「サトシ、ジャークやめるってよ」の回の再現ですね〜‼︎ このショーは 「ジャーク戦闘員がジャークをやめめて良い子になる」という話で 後に 母の日のショーなどに演じられるようになりました♪♪
ミニライガーのごっこ遊びでは ミニブルーがジャーク戦闘員役。 真面目なブルーくんのジャークは そこはかとなくおかしいですW

というところで 今日のイバ劇の紹介はここまで。 
***続きます***















コメント一覧

920-375
面白そうですね。
こんな風にしてイバ劇がすすんでいくわけですね。
戦いだけだと思ったら、流行りのダンスもやるのね。
sukekaku5th
た、たのしそう♪
いいなぁ~
今度甥っ子と神奈川のご当地ヒーローのイベントに行ってみようかなって思いました~
__桐花
satoyama19330
そうなんですね~
こちらでは聞いたことがないのです
コアなフアンの為のショウなんですね
sumire024
なるほど
コアなファンのためのステージなんですね!
ほんと、独特なカンジがいたします(・´з`・)
norisuke
もうこうなると完全にショーですね。これだと客席も笑いで
盛り上がりますね。戦いしかやらないのかなと思ってました。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「イバライガー・ゆるキャラ等」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事