見出し画像

みぎまゆのなんでもない日

クリスマスカード

オランダの友人から クリスマスカードが届きました♪
昨年、私が郵便局へカードを出しに行った時、窓口で 
「今年は カードが届くのは とても遅くなるみたい、年明けでも大丈夫?」
と 聞かれました。
まあ、クリスマスカードといっても新年の挨拶も兼ねているので
「大丈夫大丈夫!」
と答えました。
多分 私の出したカードも 同じくらいに届いたのでは??(笑)
ちなみに トップ画像は 画家のP氏からのカードです。
サンタさん、 何に乗っているんですか?(笑)

そうそう、

オランダからのクリスマスカードの消印、可愛かったので去年、ブログに載せようと思っていたのに すっかり忘れていました(^◇^;)
日本の風景印とは また違って 丸のところは そのままなんですが 〜のところにもみの木がデザインされています♪面白いですよね(^-^)




コメント一覧

せいパパ
お国柄が出ていて
面白いです。
もみの木とオランダの歴史が
あるんだろうな。
920-375
クリスマスカードの消印いいですね~。
オランダのお友達との交流は楽しいですね。
私もその昔アメリカにペンフレンドいましたよ。
norisuke
流石に本場、郵便も考えて作られてますね。海外の
知り合いがいると楽しいですね。僕も昔アメリカに
ペンフレンドいましたよ。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「その他の趣味・イベント」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事