見出し画像

みぎまゆのなんでもない日

休校中のみーあーのータソ・イースターegg

昨日は一日雨でした。
でも 寒くはなくて 暖かな雨。
たっぷり遊びたくて 早々と一日分の課題を終わらせる みーあーのータソ。
(あれ、ちょっと待って、のータソ… どさくさ紛れて 終わらせていなかったかも…(・・;))
とりあえず、ゲームがやりたいのは わかっているけど ゲームばかりやらせたくないのが親というもの!
そこで 昨日は 玄関のプランターに飾るイースターeggに絵を描いてもらいました♪
本物のたまごの殻に描くのが一番良いんだけど、のータソがたまごのアレルギーがあるので(でも今まで お菓子や料理でたまごを使用したものを食べてもアレルギーの症状は 出たことないです) あまり卵を使わない我が家には 殻がない(そして 卵の料理をしても イースターeggの事を忘れて 普通に割って使ってしまう… のータソ云々より、割って使えなくしている方が多いのか(笑))仕方がないので 玩具のたまごを100均で購入( ̄▽ ̄;)



の「うーん、どんな絵にしようかなぁ〜」
(ふふふ、悩んでる悩んでる♪)


み「良いこと閃いた♪」
子供達、夢中になっていました♪
細かいところもこだわる子供達なので ちょうど良い時間潰し?になります(笑)
でも、あータソは 1個作ったところで
「もう 疲れた〜!休憩〜休憩〜‼︎」
と言いながら プラ板を持って来て 作り始めました。


ど、どの辺が休憩⁇(笑)
スプラトゥーンの絵が描いてあるものを持ってきたので スプラトゥーンのプラ板グッズを作ると思いきや…
ピカチュウの絵になった(笑)
みー&のータソが eggに夢中になっている横で 一人黙々とプラ板製作している あータソなのでした(^_^;)


完成したeggがこちら♪
鬼滅の刃柄もある(笑)


裏側が違う柄や色になっているのもあります♪


あータソのはスプラトゥーンのイメージだね♪
細かく描き過ぎて疲れちゃったのね(^◇^;)




あータソが たまごを一つくれたので 私も落書き♪
お花と水面です。
球体って 描きづらかったです( ̄▽ ̄;)





あータソのプラ板作品☆


今日は 晴れましたね♪
さっそくプランターに飾ろうと思います(^-^)













コメント一覧

920-375
たまごにこれだけの絵を描くの大変でしょう。
みんなとても上手ね!
さすがみぎまゆさん、水面が素敵です。
細かい作業なのにみんな頑張りましたね~。
Unknown
みなさん上手ですね〜!
水面、すごいです‼︎
サラッと描けてしまうところがさすがですね😄
あータソちゃん。ちょっとずつ元気になってきたようで嬉しいです😊
norisuke
そうだからたまには雨の日も必要なのですね。これだけ書けば
疲れますよ。姉妹で仲良く出来るのは良いですね。僕なんか
殆ど妹と遊んだ思い出ないですよ。今日は鳥獣センターに行ったけど、子供ずれのお母さんも散歩してましたよ。晴れの日は
外の方が良いような気がしますね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「手作り遊び」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事