御手洗屋恵は、マッスルを吸ったり盗んだマッスルで走り出したりそれはひどかった  - その25 -

奴は自室のタンスの中でひそかに池谷を栽培していたんだ。池谷弟ならギリギリ執行猶予もついたが池谷兄じゃ実刑はまぬがれん

SOUHEI暦2009年 僧兵が大活躍する、、、、、、夢をみた日。

2009-08-10 17:29:45 | 信長
最近思うところがあって僧兵を強化しようかなと悩んでる@はげな人です。コンニチワ



この前のDDDをやって少し感じたのですが、


魅力付与多いと回復量があがる


っていうのがこれからの回復の特性ってことですよね?



つまり逆に考えると


魅力付与しかしない僧を考える


とどうなるか、妄想してみました。

沈黙に弱いですが、その沈黙が関係ない技能をもつ僧、、、そうへいだね!!!



そしてそうへいさんのポジションは、、、



盾だね!


ex:僧兵盾を前提とした徒党構成


暗暗軍雅楽仏僧兵論


電光石火+音響でぶっとばし 一点紫燕x2で一気に攻め、詠唱は封じでけし、、そんなタイプの徒党。

回復2ながら兵が盾することで軍の自由度がでてくる+詠唱もらえば魅力500付近の蓮華はコワイデス。



兵盾をする前提ではなすと、それをするためにまず必要なものが加護、そして看破役がおおいこと。僧x2構成であることなどです。

修験とか医術とくむと菩薩しないといけないのでフリーダム性が失われます。だから仏とくんでーですかね。


僧x2構成の場合正直武士道びみょーなときがあります。

だって武士盾はなにが魅力か=釣れる+看破+沈黙 という考えにいたりますが、仏滅、惑乱ない前提での沈黙はちょっとびみょーなときがおおく、弟者なんか悩みまくりです。


なら逆に兵盾を!



むしろ

   兵盾を!!!


とおもいマシタトサ



次回DDDで少しためしてみようかな。加護ないけどw


最新の画像もっと見る

コメントを投稿