ふみ工房

手作りの陶器紹介

忘れかけていたもの

2010年05月23日 | 陶芸
先日よりひょんなことからすることになった体育指導委員。
町には必ず設置しなくてはいけないらしい。市民の保健体育向上に努める目的で様々な催しが行われている。そんな催しのサポートをするのだ。

体育とはあまり縁のない私。体育の成績も2だった。そんな私にこの仕事が務まるのか。
でも誘ってくれたのも何かの縁。自分と全くかけ離れたことを経験するのもいいかも。

昨日の催しは小学生のドッチボール大会。市内の公立小学校(3年~6年)対抗でトーナメント形式で競う。私の仕事は審判、タイムキーパー、記録。
とても審判なんて無理。私と友人の新米2人はタイムキーパーと記録係をすることになった。

久しぶりの小学生たち。我が子は少し生意気な中学生だし、夏休みの陶芸教室からも時間が経過しているため最近小学生にお目にかかったことがない。

でも彼らの真剣に取り組む姿、感動しました。
素直に一生懸命やるということ、最近やっていないなぁ。いや~、勉強させられます。

いい刺激を小学生からもらって今日からまた作品作りがんばるぞっ

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazue)
2010-05-23 18:33:43
ほほ~
何か不思議です~
色々挑戦、がんばってね!
返信する
kazueさんへ (むう)
2010-05-23 21:58:44
そう、不思議でしょ。私もよくわからないんですが楽しかったです。

最近はあまり深く考えないようにしています~。ハハハァーッ






返信する
運命??? (麻衣)
2010-05-24 10:39:45
ぐ、ぐうぜん
うちの夫もそうなんです
結構長年やってます
土曜も行ってましたヨ
わりといろんな所に出張行かないといけない感じです

そうそう、ケーキのレシピ、書いてあるの
ずっと渡そうと思ってたんですが、土曜に渡せばよかったな~
また、あぷあさんにでも預かってもらいますね
返信する
麻衣さんへ (むう)
2010-05-24 15:36:40
えーっ!市の職員の方??だとしたら2人のうちの1人やなあ。

あれー??あれー??世間狭いワン。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。