いたずらルフィと杏の大冒険

ルフィの冒険におてんば娘あんが加わり、ますます愉快な大冒険・・・そんな日々を綴っています。

太陽とエアコン

2021-11-02 19:31:54 | 日記

朝起きると、必ずダイニングの椅子にちんまりと座ります。

朝エアコンの電源を入れると、暖かい風が直接あたる場所なのです。

ちゃんと分かってるのね~

 

ガラスのテーブルだから上から丸見えよ~

 

面白がって、色んな方向から写真撮ってみました。

椅子の後ろから。。。ルーのしっぽがくるんと下がってました。

 

今度は反対側から。。。杏と目が合っちゃいました。

 

そして日が差してくると、日向へ移動して伸びてます。

エアコンより太陽さんが勝ちました(笑)

 

ルーも開いちゃってますね~(笑)

これからの季節、太陽の日差しはありがたいですね。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ティピは大人気 | トップ | 冬支度とニャンズ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まりお)
2021-11-05 16:22:37
これは、テーブルの上に乗せて下から写真を撮りたいですね!
これからの季節は日光浴が一番気持ちよく暖かいかもしれませんね(^^)
グリオも顔を日陰にしてお尻や背中に日差しを浴びて転がっています。

みぃさんも近眼でしたか~。
私も近眼で数年前からコンタクトを止めてずっと眼鏡にしています。
もちろん老眼も始まっていて、2代前の眼鏡が今ちょうど手元が見えるので使っています w

刺繍のキットはたくさん出ていますね。
がっつり刺したいのか、ワンポイント的に刺したいのかでも変わりますが
手を付けやすいのは青木和子さんかしら(ホビーラホビーレでキットが出ています)
庭の植物などをよく観察されて刺繍で表現されています。書籍も多数。
今人気なのは樋口由美子さん。
動植物や生活品もセンス良くデザインされていて書籍も多いです。
ただチェーンステッチ地獄で私は挫折しました(笑)苦にならなければお勧めです。
Jeu de Fils(高橋亜紀さん)は小粋な可愛らしさが人気です。
アップリケなども併用していてカルトナージュ仕立てやお仕立ても独自で面白いです。
サイトで2ヶ月に1度くらいshopをオープンさせているのでそこで購入します。
インスタのハッシュタグで検索するとそれぞれの世界観が見てとれると思います~。

刺し子も楽しいですがキルティングと動作が似てしまうのでお腹いっぱいでしょうか(笑)
みぃさんが刺したいイメージと似た作品(作家さん)が見つかるといいですね♪
気になることがあったらいつでもどうぞ~(^^)
長々と失礼しました。
返信する
まりおさんへ (みぃ)
2021-11-05 19:05:44
こんばんは~
グリオさんも日光浴してるんですね~
転がっている猫ちゃんを見てるのは、何とも幸せですよね~

私も最初はコンタクトでしたが、もう何年も眼鏡を使ってます。今は安くて可愛いフレームがたくさんあるので、気軽に買い替えられますよね。
そうそう老眼の進み具合で、合わなくなったりしますよね~

まりおさ~ん、ありがとうございます
何人もの作家さんを紹介して頂き嬉しいです。
インスタやネットで検索してみますね。
自分のイメージするものが見つかるといいなぁ。
また分からない事などあったら、教えてください。
よろしくお願いしま~す。ありがとうございました。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事