いたずらルフィと杏の大冒険

ルフィの冒険におてんば娘あんが加わり、ますます愉快な大冒険・・・そんな日々を綴っています。

エアコンにびっくり!

2021-07-21 20:58:20 | 日記

毎日暑いですね

夜になってもあまり気温が下がりません

 

ルーちゃん、寝ますよ~  寝る準備は出来てますか

 

部屋が暑いので、数時間タイマーでエアコンを入れることにしました。

エアコンの音と風に、イカ耳になるルー

 

杏はすでに自分のベッドで、寝る態勢。

 

エアコンをつけた途端、ビックリ。

この新しいエアコン、リモコン操作をするたびに音声で応答します。

 

突然話し出したエアコンにびっくり、誰って感じです。

可愛い~

その後家族4にん、快適に就寝しました

 

先日、古い木製のデッキチェアにペンキを塗りました。

 

仕上がりはこんな感じです。

本当はもっと濃い黄色にしたかったのですが。。。

 

木陰に置いてみました。

 

ちょっと休憩するのにいいかな

好みの色のペンキが見つかったら、また塗り替えようと思ってます


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 紫陽花の剪定 | トップ | どうぶつ王国 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まりお)
2021-07-22 17:14:37
うわぁぁぁ いいなぁ♪♪♪
庭の木陰にチェアって本当に憧れです!
お庭の広さが丁度いいですよね~~~。
家は木陰を作れる広さが無くて日が当たり放題です(笑)
畑とブルーベリーを諦めたら出来そうだけど💦
黄色い椅子も可愛いですよ。でもそのうちの塗り直しも期待しています(^^)

最近のエアコンは音声付なんですか!?
杏ちゃんのビックリ顔が面白いしたまらなく可愛いです♡
返信する
Unknown (ririhappy)
2021-07-22 22:51:50
本当に素敵なお庭ですね❤️✨椅子もとっても素敵です~😃やっぱりお家に芝生や緑がたくさんあるのは良いですね~✨見ていて癒されます✨

エアコンの音に杏ちゃんびっくりしてる顔もベアーそっくりで、本当に可愛いですね❤️ベアーは食洗機の音に毎回びっくりしています💦😅
ルフィ君もグレーのシックな毛色がとてもカッコ良くて素敵です~😍
猫ちゃん達も色々な性格があり、面白いですね(笑)
返信する
まりおさんへ (みぃ)
2021-07-26 19:36:52
こんばんは。
私もずっとお庭にチェアを置くのが、憧れだったんです。
でも本当は長いベンチが理想なのですが。。。
たまたま古いチェアを2つ姉から貰ったので、それにペンキを塗りました~
畑とブルーベリーも諦められませんよね~

ダイキンのエアコンにしたのですが、リモコンで温度を設定すると「〇℃に設定しました」とか「何時間後に切りタイマーを設定しました」とか
いちいち音声が流れるんです。ちょっとうるさいです(笑)
そのたびに杏がビックリして見ています(笑)

オリンピック、卓球や柔道 興奮して見ています。
返信する
ririhappyさんへ (みぃ)
2021-07-26 19:44:28
こんばんは。
ありがとうございます。
ずっと庭のある家に憧れて、やっと願いが叶いました
手入れとか大変な面もありますが、楽しんでやってます。

ベアー君は食洗機の音に毎回びっくりしてるんですね。
本当に性格まで杏と同じです(笑)
ルフィは、何事にも動じないですね~
はじめてのお客さんにも積極的に接待してくれます。杏はしばらくは隠れて出てきませんが。。。
性格がまったく違っていて面白いです
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事