いたずらルフィと杏の大冒険

ルフィの冒険におてんば娘あんが加わり、ますます愉快な大冒険・・・そんな日々を綴っています。

お祝いで・・・

2015-03-02 23:51:41 | 日記

先日、旦那の昇進にかこつけ お祝いと言う名目で。。。

ふぐを食べに行ってきました。

 

まずはお通しとビールで乾杯

 

 

ふぐの皮の煮こごり、辛子をつけて食べました。

 

ふぐ刺、美味しかったです。ひれ酒も一緒に

 

若女将(旦那の元同僚)が焼いてくれた、焼ふぐ

みぞれポン酢でいただきます。(美味~)

 

から揚げ ひとつはそのままいただき・・・

もう一つはみぞれ汁に付けていただきました。

みぞれ汁には白子が入ってます。(絶品です)

 

白子の塩焼

 最後の〆・・・白子入りふぐオジヤ。

お腹いっぱい、大満足のふぐ料理でした。

ごちそうさまでした~。

また来年も食べに行きたいなぁ

お父さんよろしく~お仕事頑張ってね

 

 

 お留守番、ありがとう。

 

 

 

ブログにお越し頂き、ありがとうございます。
 ランキングに参加しております。
 ぽち ぽちっ として頂けたら励みになります。

 

  にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ 人気ブログランキングへ

    にほんブログ村

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 覚えてしまった変な遊び | トップ | 兄ちゃんの勝利 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは~ (mashazo)
2015-03-03 22:52:41
旦那様、昇進おめでとうございます(^-^)
そういえばフグ屋さん何年も行ってないなぁ(((^^;)

最高に美味しいもの食べていい日になりましたね(^o^)

杏ちゃん、お留守番偉かったね~(^_-)
にゃんこの敷物可愛いですね~
Unknown (ECO)
2015-03-04 12:05:59
旦那さま、昇進おめでとうございます☆
元同僚の方が若女将なんですか?♪
ふぐ、なんてなかなか味わう機会がないです。
いいないいな。
旦那さまにも、またまた張り切って頂いて、来年もお祝いしたいですよね~♪
mashazoさんへ (みぃ)
2015-03-04 18:50:13
こんばんは~
いやいや、たいした昇進ではないのですが~(笑)
ありがとうございます。

やっぱり、美味しいもの食べてる時は幸せですね~
また仕事頑張って、年に一度くらいは贅沢したいです
わが家、にゃんこ柄増殖中です(笑)
ECOさんへ (みぃ)
2015-03-04 18:58:34
ありがとうございます。
たいした昇進ではないのですが、かこつけて外食しました(笑)
実家のふぐやさんを継いで、1年前に若女将になったんですよ~
私も今回が2回目のふぐだったのですが、やっぱり美味しいですね~
また頑張って、来年も行きたいなぁって思いました(笑)

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事