いたずらルフィと杏の大冒険

ルフィの冒険におてんば娘あんが加わり、ますます愉快な大冒険・・・そんな日々を綴っています。

焼かつお&ささみ祭り

2017-06-25 22:36:03 | 日記

まずは焼きかつお祭り

 

 

ルーは、かつおちゃんが大好きです

こらこら、丸ごと齧らない

 

 

ボロボロ落として、汚いなぁ。

 

杏はあきれ顔で見ています。

杏は、かつおちゃんにはあまり興味がありません(笑)

 

続いて焼ささみ祭り~

ささみとなると、俄然張り切るのは杏ちゃん

 

 

杏は真剣になると。。。首をかしげます

 

 

そして、ほらほら手も舌も出てきましたよ~

 

 

はい、じゃちょっとね。

 

 

指に付いた、小さな一筋のささみも見逃しません(笑)

 

 

おかあさんの指もしっかりと舐めてます。

あとは明日のカリカリに、トッピングしてあげるからね~

 

時々催される 焼かつお・ささみ祭り。。。

猫も飼い主も楽しみな行事の一つなのでした

 

 

 

ブログにお越し頂き、ありがとうございます。 
 ランキングに参加しております。 
 ぽち ぽちっ として頂けたら励みになります。

 

   にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ 人気ブログランキングへ

                          にほんブログ村 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クールダウン | トップ | あご乗せ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まりお)
2017-06-26 12:15:25
好みが違うと取り合いにならなくて安心ですね♪
杏ちゃんの小首をかしげるしぐさ!
なんだか分かる気がします~~~。
グリオはおもちゃにロックオンした時かしげますよ~~~。
仕草は可愛いのに目だけは真剣!

やっぱり手から食べてくれるのは嬉しいですよね( *´艸`)
返信する
Unknown (ECO)
2017-06-26 19:34:17
ルーくんはやっぱり男の子。丸かじりしたいんですね。
杏ちゃんと同じに、ウチのジャスミンもほぐさないと食べません。
杏ちゃん、手も舌も出てますよ~♪
返信する
まりおさんへ (みぃ)
2017-06-26 23:35:46
こんばんは。
そうなんですよ、好みが違うので。。。
かつおちゃんの時は杏は下がって見てます(笑)
手であげれば杏も食べるんですけどね、それよりもささみを待つという事のようです。

グリオさんはおもちゃにロックオンしたとき、小首をかしげるのね。
可愛いね~
そうそう、目だけは真剣なんですよね~

もう私の手しか見てないですからね。可愛いです
返信する
ECOさんへ (みぃ)
2017-06-26 23:40:06
こんばんは。
ルーは丸かじりがしたくて、大変です。
テーブルの上に散らかります

ジャスミンちゃんも杏も女の子、やはりほぐしてもらわないと食べれないよね~
杏は待ちきれなくて、手も舌も出てしまいました(笑)
目が真剣です(笑)
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事