いたずらルフィと杏の大冒険

ルフィの冒険におてんば娘あんが加わり、ますます愉快な大冒険・・・そんな日々を綴っています。

ニャンコの日だけど

2020-02-22 21:25:30 | 日記

今日は令和2年2月22日。

見事に2が並びましたね~ニャンコの日ですね(笑)

 

わが家のニャンズ、少々疲れ気味です

それは、2月からマンションの大規模修繕が始まりました。

ベランダには足場が組まれ、作業員のお兄さんが窓の外をちょこちょこ歩きます。

ルーは興味深々に眺めたりしていますが

ビビリの杏は、ソファの後ろに隠れて出てきません

おふたりさん、昼寝もままならない状態なのです。

 

なので。。。夕ご飯を食べると、もう放心状態

 

杏ちゃん、大丈夫 疲れたね~

 

もう 目はうつろ。

 

お疲れさん。ゆっくり寝て下さいね。

 

ルーもお昼寝してないので、お疲れの様子

 

ルーもゆっくり寝て下さいな。

ふたりを起こさないよう、息を潜めてテレビを見る飼い主なのでした。

 

マンションの大規模修繕、6月まで掛かります

ルー、杏 頑張ってね~

 

 

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

にほんブログ村

  

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 奇跡のツーショット! | トップ | お休みなのにね »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まりお)
2020-02-25 15:48:55
以前住んでいたマンションで修繕を経験しましたが
日中も薄暗くて気分も晴れませんよね💦
みぃさん達が留守の間に作業員さんの姿や足音が響いたら間違いなく怖いですよ~。
ルーちゃんと杏ちゃんになんとか乗り切ってもらいたいです(*´Д`)
同様のストレスでグリオは突発性膀胱炎になったので
いつも以上に体調を気にかけてあげてくださいね◎

世間も新型コロナで騒がしいですね。
我々飼い主が感染して重症化したら入院ですよー💦
猫さん達のことを思うとそれは絶対避けたい。
せめて感染しても重症化しないよう免疫力を高めておきましょうね!!!
みぃさんもしっかり食べてよく寝てくださいね(笑)
返信する
まりおさんへ (みぃ)
2020-02-25 22:46:54
こんばんは。
そうなんですよ。日中も薄暗いです。
物音にビビってます
ふたりきりの時は、きっと怖い思いしてると思います
グリオさん、突発性膀胱炎になってしまったのですね。
きっと落ち着いてトイレも出来なかったのでしょうね。
分かりました、体調気にして見ています。
ありがとうございます。

新型コロナ、拡大して来てますね。
この子達を置いて、入院なんて出来ない出来ない。
栄養のあるもの沢山食べて、充分な睡眠ですね
まりおさんも、気を付けてくださいね~
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事