いたずらルフィと杏の大冒険

ルフィの冒険におてんば娘あんが加わり、ますます愉快な大冒険・・・そんな日々を綴っています。

東京スカイツリー

2013-05-30 23:36:47 | 日記

今日は東京スカイツリーに行って来ました 

近くに住んでいると。。。いつでも行けるし~、まだ混雑してるからその内に~

なんて思ってたら 一年が経ってしまいました。

私は職場の忘年会で、昨年の暮れに一度行ったのですが

うちの旦那さん、まだ行った事がなかったので 仕事休んで行ってきました。

 

残念なことに、今日は強風のため展望台は閉鎖になってました~

足元から見上げたスカイツリー、迫力満点です 

 

 

展望台 楽しみにしてたのに~残念   気を取り直して すみだ水族館へ 

くらげが涼しそうに泳いでました。幻想的ですね。

 

 

可愛い色の小さなえびちゃん。。。

 

 

砂の中からにょきにょきと~アナゴの一種(ちょっと気持ち悪かったです)

東京湾から小笠原までの個性豊かないきものが展示されてました。

 

それからソラマチをぶらぶら散策し、もう一つの楽しみ。。。ランチ

ソラマチ31階の摩天楼で、ランチのコースを食べてきました。

      

 ずわい蟹のサラダ              焼きうに

 

  

 あわびの姿焼き             フォアグラ

 

    

  岩手牛のステーキ          デザート(マンゴーと塩アイス)

 

昼間からビールで乾杯  美味しい料理をいただき幸せでした~

 

ルーちゃん杏ちゃん、ごめんね~

お父さんとお母さんだけ、楽しんじゃって。

お留守番、ありがとう。

 

はい、了解いたしました。

と言うわけで。。。今夜のトッピングは、杏の大好物のささみでした 

今日は、みんなで美味しい一日でしたね。

 

 

 

   ブログにお越し頂き、ありがとうございます。
   ランキングに参加しております。
   
ぽち ぽちっ として頂けたら励みになります。

  にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ 人気ブログランキングへ
  にほんブログ村


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リラックスタイム | トップ | お揃い »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ふぃがろママ)
2013-05-31 11:37:19
スカイツリー いいですね~~。
まだ 行ったことないです。
行ってみたいなぁとは 思っているんですけど・・・^^;
ごはんも とっても美味しそう!!
美味しいニオイをさせて帰宅したお父さんお母さんに
ルーちゃんと杏ちゃんは お留守番の間の出来事を
報告したのでしょうか(^^)
返信する
Unknown (あぼん)
2013-05-31 18:33:43
スカイツリー、展望台に上がれず残念でしたね~
私もまだ行ったことないのです
水族館やソラマチ、平日は割と空いてきたのかしら?
豪華なランチ!美味しそう~!
にんげんだけ美味しいもの食べて帰ると、
ついねこさんのご機嫌をうかがってしまいますよね
ルーちゃん、杏ちゃん みんなでごちそう、よかったね~♪
返信する
ふぃがろママさんへ (みぃ)
2013-05-31 22:39:03
は~い、やっとゆっくり行って来ました。
次はお天気の良い日にリベンジです(笑)
平日でも結構人がいましたね~
鉄板焼き屋さんのランチだったのですが、美味しかったです
是非行ってみて下さい。

ルーと杏はいつもの仕事帰りでない事は、察しているようでした。
どこ行ってたのと言わんばかりに、2ニャンに見つめられちゃいました~
返信する
あぼんさんへ (みぃ)
2013-05-31 22:58:40
そうなんです~。
展望台残念でした。またリベンジに行かなければなりませんね(笑)
平日でも結構人はいましたが、きっとこれでも少ない方なんだと思います。
31階のレストラン直通のエレベーターに乗るのに並びました。
なかなか豪華なランチでした。たまにはイイですね
しっかりニャンズのご機嫌伺いしましたよ~
返信する
Unknown (ECO)
2013-06-01 00:14:35
先日の私の慌ただしいツリー観光と違って、美味しそうなランチも食べられて羨ましいッ!
私は、ぜひとも水族館に行きたいんです☆今度いつかリベンジで行って来ま~す♪
ウチと違ってルーくんと杏ちゃんなら、おりこうさんでお留守番ですよね♪
返信する
ECOさんへ (みぃ)
2013-06-01 21:28:37
ECOさ~ん、是非水族館行って下さい。
あまり大きくはないですが、個性豊かな生物がいましたよ。
それから、ランチも是非食べてください。美味しいです。
ジャスミンちゃんとアリスちゃんも、おりこうさんにお留守番できるようになりましたね
アリスちゃんの嬉ションは、ママへの愛情の証ですねなんて愛おしいのでしょう
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事