おとなりカフェ

9キロ減につい記事を読んでしまった!・・・が。


今年の24時間テレビのチャリティーマラソンは、森三中の大島美幸さんなのですね。
こういう情報にうとい私ですが、9キロの減量、という見出しですぐにアクセスしてしまいました。

5月12日の88.4kgから79.2kgと約9kgの減量に成功し・・・って 

約2か月で10キロ減、として、立派だなーと思うけれど、79㎏の体重で何km走るの??
本当に心配になりました。
数年前、大島さんよりは少ない体重の私でも、ハーフマラソンで人生初の腰に違和感・・でとても不安になったことがあって。
(結果的にはわりとすぐに治りましたが)

そういえば、チャリティマラソンの距離を知らなかった。
一晩中走っている印象があって、すごい距離だろうとは思っていましたのでネットで調べたら、

歴代の走者の距離というのがありました。
その人の年齢や体調などで、いろいろなんですね。
ちょっとほっとしました。

これまであまり運動してこなかった人が、減量したとはいえまだまだ多い体重で走ったら、確実に足腰がおかしくなりますし、心臓やらいろんな疾患につながるかもしれないし。
プロのトレーナーの方々が大勢いらっしゃると思いますが。
走るの来月か。。

いくらなんでも・・と、私が心配してもナンですが、今後の大島さんがものすごーく心配になったりして。
元気でいてほしいなぁ。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「雑感」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2016年
2015年
人気記事