見出し画像

おとなりカフェ

二子玉川に戻ってきました

1年と2か月。
世田谷の船橋に拠点を移しておりましたが、縁あって、また二子玉川に戻ってきました。
事務所は、東急田園都市線・二子玉川駅から徒歩7分の高齢者デイケアの3階。
自宅は、これまた元々の住まいにほど近い野川沿いの閑静な場所です。
自転車で15分。

またまた記録的寒さ&雪までちらついた4/8に2カ所に荷物を分け、夜10時に引っ越し完了。
途中車両故障で3時間の作業中断。
最後に大きな食器棚やソファの手吊り技術を見せてもらいましたが、私たち含め全員疲労困憊でした。
ものすごく寒かったし。

最近、娘が新説を言い出しました。
あのさー、アメオンナとかユキオンナってさ、生まれた日の天気が影響しているらしいよ。

もしかしたら、私は大雪の日に生まれた?
生まれたその年が豪雪だったことはよく知られている事実です。

まあいいです。
こうなったらエルサのように、“ありの~ままで~”でいくしかありません。

窓からは多摩川が一望できます。
毎年屋上で、川崎と世田谷の花火を両方楽しませていただいていた建物です。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日々のこと」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2016年
2015年
人気記事