おとなりカフェ

小松易さんの「1日15分でできる! かたづけ上手なパパになろう!!」


地域でのボランティア活動・ゆったりカフェ(世代問わず皆で同じ釜のめしを食べる活動)で、時々パパ向け講座をしています。

10/14(日)に、世田谷区男女共同参画センター・らぷらすとご一緒に、今注目のかたづけ士・小松易さんをお招きしての「1日15分でできる! かたづけ上手なパパになろう!!」を、開催させていただくことになりました。

かなり、お得な講座になると思います。
(すみません、パパ限定です・・・)

この講座の企画は、居心地のいい家庭づくりをパパにも担ってもらおう。というのがはじまり。
男女ともに家事も子育ても気持ち良く、効率よく、どんどんこなしていけると、楽しくワークライフバランスが描けそうです。
そのきっかけの一つを、「片づけ」に託しました。


実は私、小松さん主宰の「かたづけ研究会」の8期生(8月~来年1月)にもなっています。
今春、私自身が「片づけ上手になりたい!娘を見ていて私のようになると大変だ!(←かなり深刻かも)」というのがはじまりはじまり。

小松易さんは理論派で(たぶん)、とーってもわかりやすい講義とワークショップをしてくださいます。

★ 参加者は世田谷区内の方に限っていません。
------------------------

★日 時:平成24 年10 月14 日(日)午後1 時~4 時
★会 場:世田谷区立男女共同参画センター“らぷらす”11 階 研修室3
★対 象:子育てをしている男性(おおむね中学生くらいまでのお子様がいる方)
★定 員:30 人(保育あり。要予約)
★参加費:無料
★申し込み:9 月1 日(土)午前10 時より、らぷらすにて、電話03(5478)8021・FAX03(5478)8026 で先着順に受け付けます。
FAX の場合は、講座名・住所・氏名・電話番号・保育の有無(保育をご希望の場合、子どもの年齢)を明記してください。
★主 催:わいわいコミュニティ・たまがわ/世田谷区立男女共同参画センター“らぷらす”

-------------------------

案内のチラシはこちらです。


名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「NPO」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2016年
2015年
人気記事