見出し画像

おとなりカフェ

丹沢の紅葉舞う中で


丹沢でマラソン。

紅葉と富士山を見ながら、優雅に・・・とはいきませんでしたが、10キロ走ってきました。
富士山は、走っている最中にビューポイントがあります。
晴れ渡る天気の中、久しぶりの大会でしたが、まあ、なんとか

出発は早朝でしたので、小田急・成城学園前駅まで自転車でウォーミングアップ。
新松田駅からはマラソンバスが出ていました。
ここからさらに渋滞もあって約1時間。


32回目開催の記念Tシャツを着て、
2年前の初めての10キロ走よりは記録更新を目指しましたが、数秒早くなっただけ・・

でも、紅葉舞い散る中、丹沢湖は高低差も少なく、走りやすくて楽しかったので、また明日から1月末の千葉マラソン目指してまた頑張ろうと思う気持ちになりました。

マラソン当日は、日々の練習と体重管理の結果が全部出るので、反省の日でもあります。反省しながら走るんですから。

走り終わった後のしし汁。
しし汁・・って、初めていただきました。
その前にスポーツドリンク飲み放題、バナナ1本。

具が見えたところでパシッ

完走証明を受け取って、
着替えた後に、舞茸そば、コロッケ。天ぷらはその場で揚げたて。
持って行ったみかんや美味しい麦茶。
とっくに消費カロリーオーバーです。



20キロのゴールの人を応援しながらいただきました。

他にもたくさんの人と、たーくさんの食べ物屋さんがいっぱい。
このまま長居するとお金を使って体重増加という不経済サイクルにはまりそうだったので早々に帰りじたくをしました。

受付やその他、オペレーションはさすが。
山北町の人たち中心に、中学・高校生もさまざまな役割を立派にこなしていました。

ところで、前日は砧公園で友人と軽めの練習しました。
世田谷も素晴らしい紅葉なんですね~。


美術館のレストランでは結婚式も。

美しい自然の中で、自分のための時間を過ごせるなんて、つくづくありがたいことです。


これは、農大の銀杏のじゅうたん。
練習前に子どもを農大で行われている小学生の講座に連れて行った時に。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「雑感」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2016年
2015年
人気記事