見出し画像

おとなりカフェ

今週末も三茶・キャロットタワーでお待ちしています


先週末、24-25日に引き続き、今週末も2日間、大好きなキャロットタワーです。

12/1-2日は、
ファンドがひらいた世田谷のまちづくり~20年とこれから
http://www.setagayatm.or.jp/trust/blog/nikki/index.html#1030

市民プロジェクト、募集しています。
会場で、どんどん書いて・描いて、出しましょう。

今夜の「若者ノカタリバ」おすすめです。
今日の18-21時。見に&聴きに来てください。


ところで、
先週末は、世田谷ですっかり恒例になっている、女性起業イベントの「わくわくワークフェスタ」のミニメッセでした。

私たち、ロハスな暮らしのためのネットショップ「ロハス・クリップス」の出展は5階の講座フロアでしたので、昨年のにぎやかな4階とは勝手が違っていましたが、それでも、来場者と楽しくコミュニケーションできました。








「コミュニティトレードを知ろう」というワークショップもさせていただき、よく耳にする「フェアトレード」との概念の違いを、ざっくりと知っていただきました。





“フェアトレード”チョコレートの「地球食チョコレート」と、“コミュニティトレード”商品の一つ、山口・宇部市で若者たちが、無農薬で丁寧に作った国産・和紅茶をいただきながら。



女性起業家のお話も、大いに参考になることばかり。
今回は、講座スペースの横でしたので、時々お話が聞けました。
この点だけは、お得でしたね。

来年もまた同じ頃にあると思います。
出展させていただきますので、よろしくお願いいたします。





ちなみに、私がいつも楽しみにしているシマパンと、デカパンのかわいらしさ。
今度これを注文しなくちゃと思っています。





エッグアート。
卵の中に広がる世界がすごい!!!



ランチは、下北沢・かまいキッチンの。大好きです。



とにかく、ユニークなものいっぱいの2日間でした。
来年もお楽しみに。





名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「雑感」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2016年
2015年
人気記事