見出し画像

おとなりカフェ

明日は上野毛でハンドメイドもの販売・「一歩咲き展」


この週末は、あったかくて、全国的に晴れ渡るようですね。

13日(土)は、第4回目となった「一歩咲き展」

NPO仲間の芳沢さんが中心的にコーディネートしながら、かれこれ4回目。素晴らしい!
私は、第1回に出て以来、なかなか都合が合わず、久しぶりに参加します。

会場は上野毛の環八通り沿い、上野毛駅を背にして第三京浜に入る手前・左側にある Loopolic(ルーポリック)です。

Loopolicの様子や場所はここ
2階がギャラリーになっている、雰囲気もハンドメイドな感じで、あったかい素敵なお店です。

「一歩咲き展」は11:00~17:00、よかったら散歩がてら立ち寄ってみてくださいね。

私は、子どもの工作にぴったりのおがくず粘土(鉛筆を作る過程でできたおがくずでできた粘土)や、三角鉛筆、色鉛筆などと一緒に、毎年恒例で作っているアロマの虫よけスプレーをお持ちします。


「一歩咲き展」に並ぶものはとっても魅力的なものばかり。
私は、1回目の時に、見た目も美しい、ものすごーく美味しいケーキやお菓子、パンをたくさん買いましたね、そういえば。

私はつい食べ物ばかり買ってしまいましたが、手芸品もたくさんあり、皆さんのハンドメイドの達人ぶりは、すごいんです。
趣味の域を超えている人や、子育て中でなかなか本業に戻れない、という方もいて、作品はプロ級。


今日は夕方から前日準備。



素敵なものが並ぶこと間違いなし。楽しみです。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「子ども・子育て」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2016年
2015年
人気記事