Miepostのアメリカ生活

アメリカニュージャージー州での暮らしの記録。日常のビックリ、トホホなど、お楽しみ下さい!

アメリカで日本的クレープ屋さん

2016-09-28 00:03:31 | 日記
フォートリーの日系パン屋さんパリジェンヌお隣に随分前に出来て気になっていた
ジャパニーズクレープ
のお店にフラッと入り5番のお持ち帰り抹茶クレープをオーダー。
トッピングのアイス付けますか?
と聞かれ、即
イエス、プリーズ‼︎
チョコアイス追加です。10ドル弱でした。キッチンの向かって右奥にクレープ焼きの丸い板があって、お兄さん達が、上手に焼いています。美味しそうな食品サンプルが外に向けて展示して有るところが、スゴく日本的。店員さんは韓国系っぽいですが。フォートリーですからね。
丁寧にいちごスライス🍓をクレープから規則的に顔を出すように丁寧に(こういう丁寧さを久しぶりに見て、感動を覚えました)並べて、半分に折ってからクルクル巻くと、出来上がり❤︎お持ち帰りは持ち手のついたセロファン袋に入れてくれて片手で持てるようになっています。流石、包装もジャパニーズ。
花束のようなクレープ。いただきまーす!あー、幸せ〜💕

クロスカントリー部とは

2016-09-27 23:41:38 | 日記
走るのが好きな遼が選んだ部活は

クロスカントリー部

クロスカントリーと聞くと、ノルディックスキーの🎿荻原兄弟の顔が浮かんでくる私。秋なのに、最初は何をする部活がイメージが湧かなかったのですが、どうやら長距離走の事らしい。

練習のお迎えに行って来ました。こちらは多分高校のアメフト部。遠くに見えるのは多分サッカー?いたいた!クロスカントリー部。練習が終わって例のフォームローラーで筋膜リリースしてます。遠くて見えづらいけど。写真の真ん中が遼。この日はユニフォームを貰って来てウキウキでした。おお、中学生っぽい。

本日は初めてのmeet。
ミートと言うのも意味が分からなかったのですが、
試合
のことで、放課後にスクールバスで他校に出掛けて、競い合う事のようです。帰りもバスで帰って来ます。超ニコニコ😁の遼くん。上位の人だけが貰えたらしいメダル🎖を貰ってますますヤル気がみなぎっています!その調子!

ビーガンカフェ

2016-09-24 21:12:07 | 日記
ビーガン料理のお家カフェへ
玄米で作った夏のお野菜のお寿司🍣小さなお寿司をシェフお一人で8人分もの量を沢山握るのも大変だったと思います。

彩りも良く、モチロンそれぞれの野菜の旨味も生きていて、たまらなく美味しい!
デザートも卵も牛乳も使わない!白砂糖も無し!でもとても美味です。寒天で固めたプリン🍮です。素晴らしい〜。

シェフセントラル

2016-09-24 16:45:40 | 日記
見ているだけでも楽しいお料理グッズ専門店chef central
ハロウィン🎃パスタ👻
デコレーションしたクッキーと、右のオレンジの袋は、オレンジ色のホットチョコレートですって!
手作りお菓子の材料も豊富。左はカップケーキに墓石を建て、骨💀☠️を飾ります。右は包丁を🔪突き立てます!悪趣味です…。
カボチャの形のパスタ🎃。色の付いたのも少し入っています。これはアメリカらしい商品!オレオをこのスプーン的なスティックに固定して牛乳に浸して食べるみたい。これで手を汚さずに牛乳にシッカリ浸す事ができるわ〜。名付けて、シュガーぽわ
あのロシアのマリアシャラポワ選手のガムです🎾テニスボールにソックリ!裏面にはシャラポワ選手のサイン入りです!売り上げの一部はシャラポワ基金に行って子供たちの為になるそう。カナダ産🇨🇦メープルシロップキャンディ🍬美味しそう❤︎レシピを見る為の虫眼鏡🔍冷蔵庫に磁石でくっつくし、紐を通せる様になってます。可愛いUSBポート料理中も携帯をチェックできるホルダー📱スターウォーズトースターが安売りしてました!たっの28ドルこちらはフタを開けるとダースベイダーのゴーという息の音が聞こえるクッキージャー🍪
そのほかにもシェフの帽子やコスチュームからキッチン用品は何でも揃う専門店。困った時に頼りになります。日本食の調味料なんかも一通りありますよ〜。高いケド。