Miepostのアメリカ生活

アメリカニュージャージー州での暮らしの記録。日常のビックリ、トホホなど、お楽しみ下さい!

小学校でバレンタインパーティー(*☻-☻*)

2015-02-13 08:56:58 | 日記
一週間前に、小学校から以下のようなお知らせが。クラスメートのフルネームのリストも付いています。

もしあなたがバレンタインを持ってくる(bring Valentine)なら、クラスメート1人に一つづつ持ってきてください。アレルギーの心配があるので、キャンディは禁止ね。

日本とは違い、女子から男子へチョコと共に告白、友チョコ、などという風習は無く、どちらかというと男性から女性へバラを送る日だと認識していたので、頭の中にははてなマークが。

ママ友にリサーチしたところ、学校でバレンタインパーティーがあり、友達同士でカードなどを交換するらしい。

大慌てでCVSへ!

カード売場には沢山のバレンタインカードが、送り先毎(友達、夫、妻、息子、娘、などなど)に陳列してありますが、それとは別に、子供用のコーナーもありました。

トランプ大のカードと、鉛筆のセット

27枚入りの、見る角度によって絵が変わるカード。これ一箱でクラス人数22名を賄えます。
悩んだ挙句、動物4種類のカードにシールタトゥーが付いたセットと、

食べ物の匂い付きカードに決定!

自宅用にはチョコを買おうかな。
チョコも色々あり、チョココーティングしてあるフォーチュンクッキー
ハート型の缶や箱に入ったチョコがたーくさん!

これまた迷った挙句…
子供たちには量で勝負のxoxo チョコ。ひでさんには、美味しいギラデリo(^_^)o

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kasaharamasa)
2015-02-14 16:16:25
楽しそうですね。
ありがとう (みえぽすと)
2015-02-15 06:01:50
コメントありがとう(((o(*゜▽゜*)o)))
こちらの小学校は、楽しい行事が毎月のようにあります。中学校はガラッと変わってお勉強一色!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。