キタムラリョウ presents 「ミエフェス vol.9」

2018年08月18→19(土→日)
三重県・津市河芸町にて開催される弾き語りフェスの情報ブログ。

12/シロ

1999-12-20 01:01:01 | ミエフェス出演者




シロ(from 大阪)

http://www.shiro-net.com/

1984年10月10日生。岡山県倉敷市出身。
歌がうまいと褒められ、嬉しくて歌うことに目覚めた幼少期。
大学に入り、岡山にて4年間ユニットで活動するものの2007年解散。
解散後、本名が覚えにくい上伝わりにくいことから、
ユニット名の「シロクロ」からとって「シロ」として大阪でソロ活動開始。
犬っぽいからというのは後付けw
あったかくて、楽しくて、笑いの耐えない家族のような、
そんな音楽を皆と共有したいと常日頃から思い、音楽活動を続けている。
何よりも分かりやすく、まっすぐ届けていきたい。
そんな等身大かつ素朴なシンガーソングライターである。


とにかく、シロちゃんもでかい。オーバー180cmである。

ステージに立って歌う所を見るのは数回しかない。
が、しかし、大阪は京橋駅というところで彼がストリートをしている、
その姿は幾度となく見た事がある。
そのときも問答無用でええ声で歌ってた。

身長がでかくても威圧感のかけらもない素朴さ。
しかし、ステージとなると、歌うとなると、キマっている。

彼はいつだったか僕にこう言った。

「楽しくないと音楽もしんどいよね。
 日々で精一杯なとこあるのに。
 音楽くらい楽しませてくれよ。」

狭いベランダからビルによって遮られた向こうを眺めて、
煙草の煙をモウモウと浮かばせながら言う彼が印象的だった。

「じゃあさ、今度の夏にフェスするんだけどおいでよー」
と、僕の問いかけに、
「わー、いくいく!」
と、開催場所も開催日程も言ってないのに食いついてきた。

シロという名前、犬っぽいからというのは後付けらしいけど、
十分、犬っぽいし、それ以上に最高な笑顔だった。

大きくて優しい男、シロ!




最新の画像もっと見る

コメントを投稿