キタムラリョウ presents 「ミエフェス vol.9」

2018年08月18→19(土→日)
三重県・津市河芸町にて開催される弾き語りフェスの情報ブログ。

14/815 -ハチイチゴ-

1999-12-18 01:01:01 | ミエフェス出演者




815-ハチイチゴー(from 東京)

http://815.nu/

2007年8月15日に結ばれた夫婦(vo.宇海 gu/vo.のぶ)が、
結婚を期に改めて愛・平和について考え、1つの結論にいたった。
それがHOMEからPEACEをという最も身近な場所からの幸せの発信であった。
私たち一人一人が、今一度自分の幸せを見つめ直し、それぞれが幸せの点になる事より、
いつの日か、その点が繋がって平和が訪れる事を信じ、活動に至る。
現在は幡ヶ谷でACOUSTIC LIVE BAR 〔36°5〕を夫婦で経営しながら、
ライブ活動を主として、各地歌いまわる。



バカなんじゃないかって思う。
それは凄く、良い意味で、である。

815の合言葉は、
「夫婦で結成しましたラブラブユニット815-ハチイチゴーです!」
である。

ほんとバカなんじゃないかって思う。
そんなバカカップルに見事に魅せられてしまった僕も然り。

出会いは大阪の十三テハンノ。
のぶさんの店、「幡ヶ谷36°5」と「十三テハンノ」の交流会。
鍋を囲んで、大阪&東京のうたうたいの精鋭が歌うという催し。

初めて815を聴いたときに、鳥肌がたった。
それは音楽がとか、曲がとか、詩がとか、じゃなく。
もちろん曲も詩もいいんだけれど。
とにかく、「なんて楽しそうに歌うんやろー」とか
「なんて嬉しそうに演奏するんやー」とか
そういう、音楽の根本的な部分で鳥肌が立った。
それはきっと、声が生命力に溢れているからだ。

のぶさんも宇海ちゃんもすばらしい人間だ。
勝手な憶測ではあるけれど、二人はやんちゃだと思う。
そこまで真面目な人間じゃあない気がする。
良い事も、悪い事も、楽しい事も、苦しい事も、
全部全部ひっくるめて歌になり、曲になり、声になる。
そんな情熱的な部分が見えまくるからだ。

のぶさんの店、「幡ヶ谷36°5」の事も少し。
とてもいい店だ。それはのぶさん夫婦がしてるから。

「音楽ってなんだろう」
「歌うってなんだろう」
そう感じている人がいれば是非「幡ヶ谷36°5」へ。

僕が思うに尋常じゃない人間力、生きる力に出会えると思う。

最後に一言。


僕は815の様な夫婦になりたい。
彼女はいませんけど。


このバカカップル!らぶ!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿