おぐりっつあのカルタ

おぐりっつあ、というのは、ロシア語できゅうりという意味です。hippo,子どもの育児のことを書いています。

ヒッポのベベフィー始めました

2011年02月11日 07時13分43秒 | 学問
実は今日は二回目。 前回12月18日は初めてでかなりドキドキの開催でした。 平日に開催している同じ年のお子さんがいるフェロウとひと月交代で平日と休日で開催する事になりました。

今回は普段のファミリーも休みだし、みんなに声かけたはいいけれど 雪の予報でやはりドキドキ?

それから、1月に他の団体とコラボレーションでやったベベフィーに来た人が体験で来るかもで、やはりドキドキ??

来る人で見えてくることも違うからドキドキです~。


土曜日のべべフィー始めたいな~

2010年11月10日 23時27分59秒 | 学問
10月の連休に参加した総武合宿が楽しかった!神奈川で18年?赤ちゃんの観察をしていたお母さんから、人間の特徴は 1 言葉を話す 2 ハイハイする 3 絵を描く って大学の先生が言っていたのよ~と聞きました。





あと、○が閉じるようになると、言葉が爆発的に増えるらしい・・・見てみたい!!
ってなわけで、ファミリーの皆にも聞いてみたら
土曜日のべべフィー、始められそうになりました。
新しくファミリー始めた人もいて、それに刺激受けたこともあるんだけどね~。
何をしよう?と皆で考えています。楽しいです。




ファミリー立ち上げ

2010年11月08日 12時42分26秒 | 学問
…を、ヒッポの同じファミリーの人がするので、
ここ2ヶ月くらいは、お手伝いでポスティングとか、講演会とか、茶話会とかしました。

やっぱり新しいことが始まるワクワク感っていいですよね~。

さて、体験会で新しい人に、多言語って?と聞かれて、みんなで答えてみたけれど、
なんかしっくりこない?

帰ってから少し考えて

3つ以上だと同じを見つけるから!

と気がつきました。