子供、いらない

はりょ。少子化問題とは関係ありません。
カウンタが345678やその付近の方はベースノートに書き込んでね。

取り敢えずトラックバックはしないが

2005-08-17 01:17:52 | Net
『特設:2005衆議院選挙「緊急ブログアンケート!!」』という特設ブログがありました。
「小泉首相の「郵政解散」を支持する? 支持しない?」とか「9・11。投票に行きますか?」くらいは、ただのアンケートのような気がするからいいんだけど、「ホリエモンへの出馬要請 想定内? 想定外?」って何なんだよ。
# NTTレゾナントって、いつから自民党になったんですか?

ホリエモンことライブドアの堀江貴文社長が、自民党から出馬要請を受けていたことが明らかになりました。これって、かなりのサプライズだと思いませんか?

ニッポン放送への敵対的買収からフジテレビとの提携、宇宙旅行事業への進出など、次々と話題を作り出すホリエモンに、自民党が熱烈ラブコール。この事態は皆さんにとって、想定内、それとも想定外ですか。 

出馬の是非、要請した自民党の対応など、ホリエモンへの出馬要請にまつわるトラックバック・コメントをお待ちしています。

ホリエモンへの出馬要請 想定内? 想定外? - 特設:2005衆議院選挙「緊急ブログアンケート!!」

受け取り方は様々だろうが、堀江貴文氏が自民党から出馬した日には堀江貴文「候補」や自民党の「選挙の事前運動」として効果的な記事だと思うんだけど、考えすぎかな。
# 自民党のPRブログかと思ったくらい

他にも「9・11。投票に行きますか?」では、皆さん、投票って行ったことありますか?ま、まさか「ない」とか… って平気で書いちゃうし。gooIDユーザって、いつから皆選挙権を持ったんだ?「まさか」とか言われても困る人いるだろ。

コメントは「gooID所有ユーザのみ許可」だったので、gooID所有者(主にgooブログ開設者?)を対象にしているみたいなんだが、この特設ブログに利用規約違反な内容でトラックバックしたID大量に出して、無駄なIDを削除する企画とかいうことは…。単に「無責任なコメントを防ぐ」ために、「gooID所有ユーザのみ許可」のコメントタイプにしたんならいいんだけど。

ここじゃないんだけど、最近「事務局」と呼ばれるところに対して非常に不信感をつのらせているから、こんな風に思うのだろうか。
取り敢えずスタッフブログに疑問はぶつけておいたので、回答が得られることを期待してみるかな。

なおこの記事は、内容が内容なので「gooID所有ユーザのみコメント許可」にしてみました。それじゃ具合が悪い方は、その内容を明記してトラックバックでもください。

特設:2005衆議院選挙「緊急ブログアンケート!!」
2005衆議院選挙「緊急ブログアンケート」スタート! - gooブログ スタッフブログ 2005年08月16日20:43
コメント機能拡張とアクセス制御 2005年08月08日19:17
使えないmixi 2005年08月12日06:08

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
キーワードマッチのみトラックバック (かつを)
2005-08-17 11:18:59
この記事読んでいるのかね、「[ライブドア]ホリエモンこと堀江貴文氏が自民党公認候補に!? (多摩急行電氣鐵道之電網日誌)」のトラックバック。



いや「読む」必要はないよ、「眺める」レベルで分かるでしょ日本語が分かる人なら。

# 小学校卒業レベルの日本語能力で十分だと思う



この記事にトラックバックするなら、最低限トラックバックする理由を明記してくれよ。

折角だから「無差別トラックバック」を晒しておこう。
返信する
ペ優先らしい (かつを)
2005-08-18 00:43:32
俳優なんてどうでもいいから、gooブログのこと答えてくれよ~。
返信する
つまるところ (かつを)
2005-08-19 14:14:25
特定政党・特定候補者のことを「驚きの出馬」とか「テレビキー局との提携や宇宙旅行事業への進出」とかいうレベルで「PRすること」の範囲であれば、「選挙の事前運動」ではないので許されるということか。

とすると、特設ブログの記事も少なくとも投稿時には(公示日までは)「事実」ではなかったのだから、同様に「デマ:政治的な的効果をねらった意図的に流される虚偽の情報」くらいは許されることになりそうだ。



取り敢えず8月30日の公示日までなら、gooブログで何をやっても良いというお墨付きを与える結果になってしまったようだ>特設ブログ
返信する

コメントを投稿