子供、いらない

はりょ。少子化問題とは関係ありません。
カウンタが345678やその付近の方はベースノートに書き込んでね。

スケーラブルな「はてブ」アイコン

2006-02-07 21:52:34 | junk.test

巷では、かなり大きかったりちょっとドキッとするような「はてブ」アイコンが流行っているようです。ということで、スケーラブルな「はてブ」アイコンを作ってみました。

作ったのは[B!]と[↑B]の2種で、640x480の青色です。例によって、PNG形式の画像ファイルの他にSVG(XMLで書かれたベクタ図形)もあります。SVGはテキストファイルなので、メモ帳でも編集できてサイズ変更(拡大・縮小)や色の変更が容易です。

アイコンが梱包されたアーカイブファイルは、『子供、いらない』付録SSでダウンロードできます。また、SVG形式ファイルはSVGビュアの他に、Firefox 1.5Opera 8.51といったSVGに対応したブラウザやSVGプラグインをインストールしたInternet Explorerにドロップしても画像表示できますので、興味がありましたらご覧になってみてください。


↑Bスケーラブルな「はてブ」アイコン2種 - 『子供、いらない』付録SS 2006年02月07日21:06
無駄にエロいB!アイコン - +LOVE 2.0+ 2006年02月07日
[joke][はてな][icon] の検索結果 - ブックマーク、いらない (巨大な[B!]や色んな色の[↑B]など)
Firefox 1.5.0.1リリース 2006年02月03日01:58
SVGプラグインを使ってみた 2006年01月17日23:21
色んなRSSアイコンを作ってみましたの変更部分の解説 2006年01月16日01:23 (SVGの画像表示サイズを変更する場合の参考資料)



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よく考えたら (かつを)
2006-02-08 01:07:56
「な」はいらないじゃないか>タイトル



まぁいいや

コメントを投稿