てづくり(^.^)そして小さなヨロコビの日々

小物や寄せ植えを見てね
たまにサッカー話

サッカー少年母に捧ぐ

2011-11-27 21:46:59 | 日記
こんばんは。
国立の試合テレビで見ました。

今の日本代表選手って本当に上手ですね~。

パスサッカーが浸透してるんだなあと感心してしまいました。
私はサッカー経験がないので詳しいことはわかりませんが、昔の代表より
パスが通っていることはわかりました。

それにしてもシリアの10番イケメンでしたね~。
黒髪の精悍な顔つきといい、鍛え上げられた肉体といい、すごい!!
とてもオリンピック世代とは思えませんでした。

日本代表は個人的には濱田選手がかっこいいと思いました。
(ものすごい偏った趣味でスンマソン)

そういえば
昨年5月から今年4月までお世話になっていた職場でサッカー少年
の保護者の方と仲良くなりました。

最近その方からメールをいただき「そのうち会いたいな~」と思いつつ
とあるショッピングモールをブラブラしていたらバッタリ会いました。

せっかくだからと近くの店でお茶したときにビーズボールにはまっていること
を言い、よかったら作るのでもらってほしいとお願いしました。

私は午前中あいているので、人数分(その少年の学年は11人いるとのこと)
ができたらメールすることを約束してその場は別れました。

実はまだ全部できていないのですが、今日のオリンピック世代の試合を見て
なぜかがんばろうと思ったのでした。


4mmのものなので、保護者向けって感じで作ってます。
こんなものでも、皆同じものをもつことで不思議な連帯感をもてる気がしています。



最新の画像もっと見る